Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

サタデーナイトスペシャル .22


さ、やって参りました
工作記事しょっぱなこれかよと思いつつ…

100円ショップの8連シリンダー発火式リボルバーを全塗装&銀チョロしたサタデーナイトスペシャルです
本当はディテクティブスペシャル(?)とか書いてあったけど刻印落としましたw

銃口は広かったんでそれっぽく口径を小さく、コーンバレル風にパテで肉を盛りました(ここを0.22in=約5.5cmにすると効果的)
パテ盛りの芯には使い捨てボールペン外軸を鋸で短く切ったものを使用してます


あと、すごくお手軽なんですが、グリップの端の角張ってるところを丸く削ってやるだけでなんとなくケレン味が消えて安っぽさが増します
(というか自分の持ってるサタデーナイトスペシャルの画像がだいたいこんなの)

グリップはベークライト風味を目指したのですがリアルタッチマーカーをかけたのでどちかというと木製にも見えますねw


追符「いい忘れ」
 握りつらかったのでトリガーガードを切り詰めてます。