Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

かしまコスプレまとめ

上々です。
ついったでもコスプレクラスタの方々にいろいろアドヴァイスもらったりもらわなかったりしてます。

コスプレイベント行ったりしたいです。
切るのも楽しいなぁなんて思いつつ、
元来コスプレ撮るのはとても好きなので。はい他人の。





うつほコスは大改修を経てブロック6/ver4.0へのアップデートを始めています。


ver4 ブロック6の更新内容は、
制御棒の実装
融合の足の実装
背部各種装備の装着方式変更

リアクターユニットの全面設計変更
シルエットの改良
ラッセルレースの追加
フリル部の修正

次にいつ装備するかちょっと不明です。










年末に完成し冬コミで装備したはたてコスはこんな感じ。


冬コミ会場でのひとこま

Hk416はSTEREOMANさんに借りてました。


キャラ合わせしたいのでもしかしたら例大祭はコレで行くかもです。少し改修作業を施しましょう。





そして「烏キャラコンプしちゃいなよ」と言われノリで13日で制作した文コス
今回は上着にいいシャツ使いましたが素材費総計しても5000円かかってないかと。
最初からここで買えばよかった。

紅龍さんのおかげで頭巾(ときん)の型紙もズバッと出来ましたし、ベルトのお陰でシルエットが良くなったし、
かかった日にちの割にうまくできました。


ちなみにこのベルト、GHOSTGEARのデュティーベルトですwwwがっしりしててすごくコストパフォーマンスもいい






四着目はUN-GOってアニメ*1因果です。
ごぞんじー?

冬コミで買った因果帽*2に、
古着屋で入手した服とかを組み合わせただけですw
ウィッグと帽子以外ほとんどおかねかかってないです


あれれれそういえば写真なぜかないです。
ウィッグ被ってないやつはどっかにあるかぁ……








5着目なんですが、レミリアコスですね
これは中野BW*3で衝動買いしたものです(ぇ

俺のコスの中で唯一既製品です。*4

スカートの装着方式を変更したり各所にラッセルレース追加して派手にしたりした以外は製品のままです。


あと地味にスカーフも作りましたね。
ウィッグは上の因果で買ったのを被り方変えて流用です。







あと
メイクがんばります。
CJDのためのCJDによるCJDコスプレメイク講座オフ開いてくださいおねぎゃあしますおねぎゃあします






そういえばドイツ連邦軍コスも
一応コスプレですからね!?




コスプレ軍装男子(



(^o^)ウェヒャァ






次回はがっつりガンプラの話題で更新します。
トップコスプレってぇのもどうかと思うんで。

*1:ノイタミナ枠でやってた

*2:冬コミでは完売したらしい……!

*3:ブロードウェイ

*4:尤も、因果のはコスとして売られてなかったというだけで手を加えたりしてないんですが……