Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

ズゴック作った


久しぶりの更新です。大阪行って腸炎でダウン、その後やや快方へ向かっています。鹿嶋です。

そんなことより、
ちびちび作ってたHGUCズゴック完成しました。
同人誌の締め切りに追われ、プラモは久しぶりに完成ですね。


第二次降下作戦時欧州地中海地域に投入された部隊のズゴックで、戦域を移動するうち内地用に改修されたという設定です
脚部にザク用三連ミサイルポッド、背部に追加ジェネレーターを内蔵した大型バックパックに換装

バックパックから生えてるのはアンテナ。
いろんなジャンクパーツからでっちあげてます。
主に量産型ガンタンクを作るときに余ったパーツとか。

マゼラアタックの履帯を腹部に装着。
戦車の正面に履帯を取り付けるもののオマージュです。


モノアイはこのようになっていて

左右動にちょっとだけ貢献します


塗装に関してはあんまり考えなかったですね
フィールドグリーンを調色したものと航空系のホワイトグレーかなんかを調色したものですね(適当)
あ?ドライブラシ?無意識でやっちゃうからわかんねぇわ。



デカールはいろんなとこから
EXモデルヒルドルブとかMGザク2.0とかタミヤティーガーとか


次はドム作りますね