Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

ついに

12作目いぁぁぁあああああ!!!
(狂喜乱舞)

期待すべきタイトルは
東方星蓮船 〜 Undefined Fantastic Object.』

画像貼っていいのかな?
やめとこう。ということでとりあえず幻想書譜のリンク。
各自注目のこと。
http://kourindou.exblog.jp/9703480/

というわけで俺も考察に入りましょうか。


  • まずはスクショ考察から。

まずステータス表記が日本語になってますね。
パワーを重力と呼称している点も不思議。    
(どうみても霊力です、ほんとうにありがとうございました)

それとボムが「スペルカード」に!
最後のカットにも夢想妙珠っぽい弾が映ってますんできっとマスパも・・・うふふ



早苗さんが自機になっています。
ショットの拡散具合からして雑魚戦には非常に使いやすそうです。
多分二つの目的+人間三人で全6パターンの装備だと思われます。妖々夢スタイルです。
俺の印象ですが恐らく性能としては霊夢魔理沙の中間くらいだと予想。
早苗さんが駆りだされたのはどう考えても多分神様たちの経営戦略によるものでしょう。

ところで・・・早苗さんはどうやって飛んでいるのでしょう?
素で飛べるんだったら「空を飛ぶ程度の能力の巫女さん」の面目が立たないじゃないですか。



三枚目の右側になんか変な球体があるんですが非常に気になります
他のショットには無いですし何か数値とかが映ってますし。

エクステンドは欠片式のようです。地霊殿と一緒。
4枚目、会話画面の霊夢が可愛いです。
春なだけあって肌色が明るいです。


  • サブタイ考察。

Undefined(不確定の)
Fantastic(空想的な、きまぐれな)
Object(目標、物体)
頭文字が大文字なのはいつもどおりなのですが、
繋げると"UFO"になることにお気づきですかね?

(*未確認飛行物体=UFO: Unidentified Flying Object)

ココからは俺の予測(つーか妄想)なのですが、
星蓮船=星のような蓮(ハス)のような船
   =所謂UFOのような円盤宇宙船
   
つーか、スクショ三枚目にばっちり映ってますね。UFO。

・・・つまりラスボスは宇宙人・・・?
とか思ってみたり。
さらには星とか重力とか言っている時点で宇宙に行きそうな感じがしてなりません
少なくとも成層圏辺りまでは行くんじゃないかなぁ。なんて。
・・・超科学の宇宙人ということはまぁラスボスは多分お空よりヤバいんじゃないかなぁw



ほnZUN氏絶賛プッシュ中の射命丸さんですが
今回は出ないのかなぁ。
文章だけでもちゃっかり出てたら花映塚からの6作連続出演なんですが。