Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

もう年末か(爆汗)

お元気でしたか?もうこんな時期です。 どうも鹿嶋です。 明日は冬コミですよ。 明日は一日目は買い子、二日目ははたてコスで歩き回りたいと思います。ヒートテック来てくけど寒そうだ!! さて、ここではまた来年お会いしましょう!!

なにやら

お久しぶりです鹿嶋です(^q^) さきほど11月19日をもって、20歳になっていましたのでご報告申し上げます。 各所からのお祝いのリプ、イラストなどいただいて非常に嬉しく思います!ありがとうございますー!!!! 一応お酒飲ませていただきました。ぷろすと …

まずはご報告から

C81(冬コミ)落 ち ま し た まぁへこたれないで次も応募します。 次はなにげ例大祭ですね。 例大祭に応募は11月からでしたっけ。 そんなところでミシン買いましたよ!! 超値切った。4500円ほど。 計14000円くらいで買いましたはい。 これでコスプレ衣装製作…

ミルドちゃんマチェットを作ってみた。

いい機会があったものの、 今回の記事の作品は2月末くらいに完成してて、 UPるヒマとタイミングが無かったから放置しちゃってたんですね・・・ 放置し過ぎだろ・・・・ まぁ見ていってくださいな!

例大祭SP2一般参加記録 革命編

9月11日の例大祭SP2 お疲れ様でした!!! 帰ってきたらカタログ失くしてることに気づきました。どこでなくしたんだろう・・・・・買った本は大丈夫だと思うんだけどね。 今回は不慣れな西ホールでしたのでなんか 難しかったです。うむ。規模としてはオンリーイ…

秋葉なうした

今日の第二部もまたお出かけレポ。 例大祭SPのカタログを買うことを主目的にしたので きっと次の日記もお出かけレポ。 うーん^^ コレもツイログで・・・・twilog.org/kashimaschakoh/date-110828 ともあれアキバで何やってきたかって言うと大体 ラジオ会館…

更新ないのは寂しいもんな・・・いいよ、一緒に更新してやるよ

ツイッターばっかりやってましたごめんなさい。百合は世界の至宝、鹿嶋赦虹です。 当然ながら夏コミに行ってました。 今回レポがぜんえzん更新されないなと思ってた方も居ると思いますが ほんとうにごめんなしあ。 今回は出来事が多過ぎるので、コミケの待…

潜伏中...hide for money

この一ヶ月弱、ネットにも顔を出さずに何をやってたのか一通り説明します家が地デジになったのにも関わらずデータ放送でニュースを見るわけでもなくバイト先で借りてきたDVDのB級映画を観漁ったり、まどマギを観たり、鳥居みゆき様のDVDを観たり、勝手に自分…

なんでか知らんが最近になってまたWTMを集めたくなった

1/144っていいよね。通常体制の日記はお久しぶりです鹿嶋です。 全然関係ないですが マイティ・ソーを観てきました よかったです。 ソー役のクリス・ヘムズワースがなんとなく実写版イーノックかと思いましたが。 エルシャダイが映画化するならイーノックは…

最終話「最後に残った、中二設定」

一日前だ!! ここからはキャノンボール企画の最終話をお届けしますが それってーと何かって説明しますと、ヤフーブログのみずきさんが主催した「映画"デスレース"のような苛烈なレースに出場するモビルスーツを作りやがれ!」というコンセプトのガンプラコンペ…

第七話「もう締め切りも恐くない」

開催元→ガンダムキャノンボールZ やっと完成しました!!! モビルスーツ名は「テーテン・メーデル2(ツヴァイ)」 パイロット:アズール・L・スネグローティカで登録したいと思いますー 前回作ったデカールがダメになってたので新しいプリンター*1でA-Oneのシー…

謙虚にもアルバイんトをすることになった

Albeitには誤解が多い。鹿嶋ダニエル赦虹です。 次の月曜日から、某レンタルDVD店でバイト*1することが決定しました!!! 夜番なので、どうか、俺がシフトで入ってる日は強盗に来ないでくださいよろしくお願いします(ぇ 映画漫画音楽好きを履歴書に書くくらい…

プリンター買いました

カラー+黒白インク1個づつの値段とほぼ等しい本体価格でした! これでいろいろ困らないですね! でもまだ開けてないです。最初に何刷ろうかなー・・・ あとまどか☆マギカのコミカライズ版読みました。アニメでもまた観たいですね・・・イイハナシダナー 実…

久々の映画レビュ

まず最初にお知らせ。 コミケの落選って言うのは第1段階って感じですよ。 まぁ不備はなかったみたいだしでも本だけ作るかもしれません。歩く前に走ってみよってわけですね。 本日のメインは鹿嶋の映画レヴュー企画です。そういえば名刺にも書きましたね。レ…

第六話「メタルプライマーとペイントリムーバーのキャップの色が同じなんて絶対おかしいよ」

開催元→ガンダムキャノンボールZ はい!現場の鹿嶋です! 現時点での俺の完成度を報告します! 本当は今月末に全て終えてしまいたかったんですが、 ここんとこ雨でグロス塗装するのがイヤだったので 湿度が下がるのを待ってたら日程が延びてしまいました。 これ…

第5話「下地も、塗装も、あるんだよ」

開催元→ガンダムキャノンボールZ 塗装パターンほんとどうしよう。 旧テーテン・メーデルと見比べて、 本当に前回のヤツはかっこよく出来たなぁと自画自賛。今回のモノは前回を越えられなくって、ちょっと残念です。 ちゃんと塗ってみたら結構良い感じになる…

第四話「オプションなんて、あるわけない」

ウェルカムトゥホッテールカーリフォルニア!こんばんわ鹿嶋です! はい、例大祭から帰ってきたので、ゆっくりとガンプラネタでいきますね 今夜もキャノンボールZ企画をお届け。とはいえ、シルエットがぜんぜん変わってないので写真はわざわざ撮ってません。…

例大祭8一般参加レポだいたい絵

予定は予定でした。ランデブーポイントを間違えたうえに失敗に失敗の上塗りをしてしまって申し訳が立たない。 例大祭お疲れ様でした暑かったですね。個人的にはコスプレするという目標も達成したし、コスプレ研究という面でも飛躍的に前進しましたし、結果と…

規定の予定は未定な予定が決定した

5月8日(日曜日)に東京ビッグサイト東2〜6ホールで行われる第8回博麗神社例大祭に一般参加してきます(予定)。一般参加っていうのは買いに行く人、 逆にサークル参加者ってのは売りに行く人だよ。金のにおいがしやがるぜ*1 実は今回、サークル参加者のお友達、…

ブログが

ゆがんでたらごめんなさい。 解らないレベルでいじりました。 はじめた当初に似てますね

人物のいないコスプレ写真

グーテンモルゲナーベンターク。 鹿嶋赦虹です。知っての通りペンタブ無宿です。 無宿の意味合いについては映画が元ネタなので 「ジョン・ウェイン」でぐぐってみてね。 昨日カラオケしてきました。 GW直前だったので100円高かったみたいです。今回もいつも…

第三話 「本当の締め切りと向き合えますか?」

キャノンボールに出場するガンプラの進捗を。ガンダム・キャノンボール改造ケンプファーはこんな感じになってます。なんだか、またランナーを切っています。 丸かったり四角かったりする小さい部品をちまちまと切ってます。つまり、ディテールアップのほうを…

機動死神テーテンメーデル? 第2話「確かどこかで作った、ような・・・」

今日の後編はコレ。ケンプファー改造進行形。 名前は、前大会のを引き継ぎまして、 「テーテン・メーデル2(ツヴァイ)」 でいこうと思います*1。 色もまた赤黒基調になるんじゃないかな。こんな感じで製作途中です。 前回同様、トップヘビーになる感じは濃厚…

銀弾マズルガード

4月になりましたね。ぶっ壊して差し上げなさい!*1 本当はエイプリルフールとかやりたかったんだけど忙しくてできませんでした。3月のブログって2回しか更新してなかったですわ。本当ごめんなしあw カレンダー破るの楽しいです。\バリバリ/今日はアナログ…

常に最悪のケースを想定しろ。災害は必ずその少し斜め上を行く!

鹿嶋赦虹です!大丈夫だ、問題ない!! こちらでは、最大で震度5強ほどの地震があったみたいですが、 大した被害はありません。 海に割と近いですが、内房なので津波に関しても大丈夫でした。 俺は当時、自分の部屋にいました。 迫る例大祭の準備としてカタ…

よしわかった、説明しよう。これは、三月(マーチ)だ。

こんばんわ。ペンタブ無宿こと鹿嶋です。 家はあるけど銀行口座持ってないよ!某アームズマガジンのショットガン無宿もホームレスじゃないだろ!! 話をしよう、2月28日、そう私にとってはつい4日前の出来事だが、 君たちにとっては2月の最終日、カラオケ行って…

第一話 そういえば前回の大会の時も例大祭が被ってたっけ

やっと本格的なキャノンボール記事がきたか! 毎度どうも。ヤフブから見に来てくれた方とか、もしいたらマジ感謝。鹿嶋赦虹です ケンプファーさんはいまんとこ、こんな感じです。 (埋める必要のある)合わせ目があんまりなくて流石だなって感じです。おおまか…

あとはルシフェルさんの「これはガーレだ」が欲しい

ベイルのプロモーション来た!素材!メイン盾きた!これで勝つる! アーチ、ベイル、ガーレの中では、俺はいまんとこベイルが一番好きです*1。 エルシャダイはどんなにダメゲーだったとしてもファンゲーとしては いいんじゃないかな、と思うのです。 ぶっち…

[GCBZ]製作開始!

今日も二連続更新。 鹿嶋赦虹です。2月になったのでガンダムキャノンボールZの企画を本格的に始動ですよぉぉ! 製作を始めます。使用キットはHGUCケンプファー。 仮組みしてたものを利用したいとおもいます。まずは接着からって感じ。 基本工作や小改造はち…

おけはじめ

はやくも2月の到来が訪れてしまいましたね。 自分がコスプレするより、コスプレした人を撮るほうが好きです。現状、髪伸ばしきってるので、髪下ろすとブサイクな女の子に見えるかもしれません。鹿嶋です。 去る1月最終日の31日、id:alice_p-liver(以下有栖川…