Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

あとはルシフェルさんの「これはガーレだ」が欲しい

ベイルのプロモーション来た!素材!メイン盾きた!これで勝つる!

アーチ、ベイル、ガーレの中では、俺はいまんとこベイルが一番好きです*1



エルシャダイはどんなにダメゲーだったとしてもファンゲーとしては
いいんじゃないかな、と思うのです。


ぶっちゃけ、東方Projectも似たトコあるじゃないですか。"中にいる人"しか解らない楽しさ、中って言うのは実際作ってるってだけじゃなく、閉じた線形上のコミュニティと言うべきか、あらゆる解釈による理解と創作におけるある種の競合性とまァなんていうか、偉い人には解らないんですよ、流行と楽しさって関係ないけれども楽しいモノは俺にとっては良いものなの。企業屋さんにはそれがわからんのです。
フッヘへ。意味わかんないや。





といえば」という4文字で話を繋げる程度の能力を持つ鹿嶋赦虹です。
毎回なにかしら名乗ってるのは、はてなダイアリーにauthor機能がないからで、あってもどうする、って感じになりますが・・・ってこれは昨日言っただろう。
ああ、すまない、君たちにとっては明日の出来事か。





東方Projectといえば、博麗神社例大祭8のカタログを入手しましたよ。


今回からフリースペースがなく最下欄のコメントとなってますね。
例大祭の場合これが入場チケットですから、もう厚みが限界なんでしょうね。
そのうちサークルカットも小さくなりそう・・・




それにしても、
東23456の5ホール運用・・・・ですか・・・・・
もうこれオンリーイベントってレベルじゃないだろ

もう、いろいろ度外視したところで巡回できる気がしません。
巡回リストに優先度もつけるべきかな・・・ううむ・・・



あと東1ホールには別のイベントが入ってるということで恐らく、
今回ついに休憩スペースが無くなってしまったかもしれないのでちょっと恐々としてます。

博麗神社の信仰者数は年々倍増してるんだな・・・なんて。






あとは、俺の名刺をIrisに発注します。マジで急いで印刷してくれると本当に助かる。
マイピクの人とか、C79でお話した人とかに会ったらあげます。


それこそ天文学的な確率ですが
万が一、「鹿嶋さんですね?」
っていきなり話かけてきた人がいたら、
「流石にナイトは核が違った!」とつぶやきつつ名刺を渡します。
あとブログのネタにします。





ていうか一ヶ月切ってんのか・・・
お金は今日から3月14日まで、ほぼ使えないですな
どうしましょう。1万円じゃぜんえzん足りない気配を感じます



例大祭といえば、去年の例大祭で頒布されたダブルスポイラーを先々週くらいに
ようやくレベルスポイラーに到達、というダメっぷりを発揮してます。
まあ、おくうちゃん登場した時点で、むしろセプテントリオン撮れた時点でもう
僕、満足!しちゃったからなんですが。



そんなこんなで、はたて描いてた

はたての携帯をモチーフにしたはずの背景がクッキーっぽくなっちゃったのは偶然です。
まぁ、はたてらしくていいんじゃないかな。姫海棠だしね。甘味(笑)




あと欧州では、今日はセント・ヴァレンタインデーと言って、殉教した聖人にちなんで、好きな人にお菓子をあげるという日らしいですしね。
そんなマニアックな風習誰が知ってんだよって感じですかすいません。





実は、最近はほとんど磨いたり磨いたりしてました。
ステンレスとかアルミとかABSとかパテとかPPとかを。

その成果については、塗装が終わったらココとfgで紹介します。
ガンプラのほうも更新しないとな。
GCBZ参加機については後編で





この銃のようなものか?これはニュー銀ダングロック(改造済・塗装前)だ。
東京マルイの知恵の結晶、ってところか。お前もこういったものを使いこなしt


今回ようやくストライクパッドを装着(接着)しました。
溶きパテが各部に盛ってあるのはプラ部の梨地を復元するため。
グリップ部は通常の筆塗りでつや消しに仕上げます

スライドはツールマークを残しつつ、リアサイトが綺麗に映るくらいピカピカに磨きました。多分本物より艶ってるんじゃないかと思います。

スプレーしたらこのツヤはどうなるのか楽しみです。
研ぎ出ししなきゃダメかなー・・・ライラクスの高いスプレー使うからあんまり厚吹きしたくないし・・・


半年以上前からちょびちょび改造してる気がしますね。
いつの間にかリアルフィニッシュも発売されてわざわざ塗装する必要はなくなりましたがね・・・
ニュー銀ダンコンテストが確か36万・・・いや、1年前だったか、まぁいい。私は最初から工期を守らないからな。フフヘヘへww


スパイク型のストライクパッドの説明はちゃんと聞いたか?そうか。それもアークエンジェルに聞いてくれ。
http://d.hatena.ne.jp/kasima_schakoh/20101102/





あとー、前髪はやっぱりちょっとだけ切ります。照星に被ってマジでサイティングできなかったので。あと物探してるときとかご飯食べてる時とかも邪魔。




【追記】

例大祭8カタログの、151ページに誤植みっけた!
151ページは見てのとおり継ぎ目すらない美しいジャンル配置図なんだが、
丁度「な」の辺り、
「フィギュア・レージキット」とあるが、
正しくは「フィギュア・レージキット」

だよね。
だからといって支障はぜんえzん無いから大丈夫だ、問題ない。

*1:ルシフェルさんはあまりタフガイな武器は好きじゃないって言ってたけど