Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

グフといえばイカちゃんですよね

先週の深夜営業絵チャにつきましては、ご協力ありがとうございました。 お疲れさまです。 いろいろ至らなくて本当にすみまえんでした;; 参加してくれた皆さん、本当に有難う! 二日間、宵入りから朝までしてました。 インターネットってこんなに体感時間短…

予告は変更されるはずだ・・・・

前略、超今更ですがSPECってドラマが面白過ぎます。当麻さんが可愛すぎます。 髪の毛くしゃくしゃだったり無愛想だったり大食らいだったり天才だったりカート引いてたりして可愛いです。戸田恵梨香というより当麻さんが可愛いです。SPECは設定がラノベチック…

俺の改変シーズン

11月5日のことですね。 文化祭前日に魔理栖川*1こと有栖川(id:alice_p-liver)と ハンドルネーム不明のI君(β版)←ここまでがHN とで111曲程歌ってから *2 文化祭がありました。 文化祭機関中に関してはTwitterで実況してたのでこちらをどうぞ。関係ないツイー…

Pull to Fire

ニュー銀ダン、グロック26のほうをぼちぼち改造してました。元々、COMBAT誌のコンテストに出そうとしたのですが間に合わなかったんです。はいそこで、工期を大幅に延長してそのグロックをさらに改造しようと企んでおります。 プランとしては、 各部を実銃の…

アニメ観なイカ?

最近また観てます、アニメ侵略!イカ娘が今一番お気に入りですね 公式ファンサイト→http://www.ika-musume.com/早苗ちゃんの変態度がツボでゲソ というか主人公が可愛いアニメは間違いないでゲソ もう一個、パンティ&ストッキングwithガーターベルト。 略して…

初体験(はぁと

あっ今回は長いですよ。 この前PIXIVの企画でレヴューした、 うちの東京マルイのP90TRがマルファンクション*1しちゃいました。 マガジンのスプリングを調べたり、インナーバレルなどを綿棒やキムワイプで掃除したけど異常はなく、どうやらバルブが動いてない…

バナーを

変えました。 多分このブログ至上最も短い記事かも。 でわ。

へこたれないで頑張ろうと思う

音楽は人を綺麗にします ということでカラオケに行ってきました。

フィギュア業界も同人誌業界と照らし合わせて見れる

最近模型誌でやたら東方Projectモノを見るけど、やっぱり不思議さは離れない鹿嶋ダニエル赦虹です。でっでもFigma射命丸は本当にめでたい。\射命丸/ 不思議さっていうのは、なんとなく白昼夢をみたような心のざわつきと、各所によって扱いが微妙に異なる点…

コインを音速で撃ち出すのが最強

けいおん!!面白かったのでよかったよ。来週が真の最終回か。 あずにゃんがんばれ。 最近、なにげに深夜アニメ観てる鹿嶋ダニエル赦虹です。 ストウィはハルトマンが好きです。 4日前くらい バイオハザード4アフターライフ観てきましたが。プリズンブレイクで…

赤星「空飛ぶ和邇の強襲」

アオシマ バトルローターシリーズ 1/100 Mi-24 ハインド、完成ですッ!!! 迷彩は下手なのでオミットしました。 上下ボディ基本色だけで仕上げてみましたが、なんだか配色が愛称通りワニ*1っぽくなりましたね。 まず、機首の12.7mm 4銃身ガトリング砲YaKB-12.7…

お く に ち

今日は09月09日、おくんちです。 またの名を、おくにちです。ええ、おくう日です。 09(おくう)月09(おくう)日なので、ゴロあわせで霊烏路空デーです。 この「おくうちゃんの月=9月」の初めにイエサブ千葉店で東方波天宮ストラップのガシャポンで霊烏路空ち…

09月はおくうの月

9月になってしまいましたね。 映画観てきました。魔法使いの弟子*1と、特攻野郎Aチーム(共に字幕)観ました 魔法使いの弟子は、ニューヨークの子供が成長して物理学オタクになってテスラコイル研究してるところで魔法使いになって悪いおばさんを砂にする話で…

秘弾のフラン

賞味期限が少し過ぎたので、レミィの不夜城トマトを飲んでみました。キャラ缶は空けずに期限を年単位で過ごすのがロマンだとか、飲んじゃだめだ飲んじゃだめだ飲んじゃだめだとか言われましたけど、「勿体無いじゃないですか。」って真夏のオリオンのイ‐77艦…

いろんな9月号が手に入らない件

人生観って大事ですよね。ちょっくら人生観破壊されて、少しだけ落ち込んでます。 まぁたまには破壊も大事だよねシヴァさん!鹿嶋赦虹です さて、8月も終盤ですが色んな9月号が手に入りませんでした。ホビージャパン読みてーなーなんて思ってたのですが、 な…

赦虹の奇妙な戦線・第二部 おつかれSUMMER DEATH(TRUE)

どうも。 汗でぼろぼろになった地図を見返すと、霊烏路空島に大きな丸を描いていました。あ、あとニュークリアフュージョン道場のJOYSOUND配信はまだですか。おくうちゃんとギガフレアンセムしたいです。レッツ核ロマンしたいです。Overloaded Fireはまだで…

CM

残暑ざんしょ

赦虹の奇妙な戦線・第一部 Ice Fairly said,"Gut, wenn dem so ist dann Krieg!"

これが読まれてるってことは無事に帰ってこれました。よかった。 第一部では、第78回コミケ2日目一般参加のレポです。 ちなみに当時の鹿嶋の格好は、髪を後ろで束ね眼鏡をかけ全身黒づくめで、その帽子にはうつほちゃんの缶バッチとかが付いてるっていう状態…

同人誌を欲するなら、戦に備えよ(パラ・ベラム)

ZEN X-Fi2のアドレス帳がメモ帳代わりに使えることが解ったので、それに巡回リストを突っ込んで行こうと思います。 出撃まであと2日となってしまいました、鹿嶋赦虹です。 メインテナンス&イクイップ 元気なのですが、あんまりお腹が減りません。 端的に言…

あぶらぜみのなく頃に

親とインセプション、ソルト、借り暮らしのアルエッティ観てきました。 またヘヴィーな。 インセプションは、夢の中に入って商売相手のアイデアとか盗んじゃうっていうストーリーです。 攻殻機動隊スタンドアロンコンプレックスとか、マトリックスとかのにお…

イタレリに至るタミヤに至るイタレリ

タミヤ(中の人はイタレリ)1/72A-10サンダーボルトを買ってしまったよ。コミケ前なのに*1。 仮組み中。 ミサイルいっぱーいでしあわせ。以外は、ほとんどマスキングテープで止めてあるだけ。 主翼にちょっとだけ歪みがあるくらいで割と大丈夫だと思う。 とこ…

夢もキボーも

夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 牛木義隆出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/04/12メディア: コミック購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (29件) を見るタイトルで勘付いた方もいそうですが、今になって…

夏だ!雨だ!運休だ!

梅雨と関係ないけど、この季節は否応なしに飴溶けるよね。 ガムも溶けるよね。鹿嶋赦虹です とはいえここ数日は雨ばっかでして。 俺のノートPCが動かなくなったりしました。 2GBのメモリを一枚追加で積んでたのですが、NECの人に「メモリを元に戻すと直る場…

Take it!

アイアンマン2(字幕)と ザ・ウォーカー(字幕)と 踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! を観てきました。 僅かなネタバレが含まれる場合がありますが大抵は大丈夫です。 アイアンマンはですね、マジ鉄!すごい鉄!という感想ですはい。(多分ネタバレ?…

上半期が

なんと、終わってしまいました。もう7月です。 ええと、グロックの改造が(事実上)間に合わなかったので そのお詫びも兼ねて、今まで製作途中としてきたモノを一覧にまとめようと思います 上から進行度の高い順に並んでます、すなわち一番上が完成に近いです …

と、言いたいところだが

銀ダンカスタムコンテスト辞退っす。間に合わなかったわけではないのですが、仕上げが気に入らなかったのでやめます って結局間に合わなかったってことなのよね・・・

天狗相互補完

あーあ、あやはたもっと流行ればいいのに。鹿嶋赦虹です まぁどうせ夏になれば爆発的にね・・・期待していますよ・・・フフーフ・・・あやはたSS第二弾鋭意しっぴつちう。 さて、6月も終盤ですがそろそろ世界杯は決勝トーナメントですね ブ ブ ゼ ラ (笑) 俺…

買わないで後悔するより、買って後悔する

〜あなたの町のうつほちゃん〜第二回 東京・秋葉原、某駐車場 いきなりごめんなさい。 アキバに行ってきました。 6人で。 id:alice_p-liver、id:Iris-Testarossa、あともう3人、だったり一人だったり・・・ あ、今回もid:nvsoftsは不参加です。 最近のid:nvs…

えぬぶいしつているか ありすがわは こーらしかのまない

うにゃうにゃうにゃうにゃ。 商業でのおくうちゃん初立体化にわくわくしっぱなしの鹿嶋赦虹です。 昨日はカラオケ行ってました。計画通り id:alice_p-liverとid:Iris-Testarossaとです。id:nvsoftsは不参加です。 今回はマグネシウムを摂取してから歌うとい…

WE WILL

(昨日)とらのあな行くついでに映画観てきました、間違えた! 映画見に行くついでにとらのあな行ってきました! 鹿嶋赦虹です。 虎穴入るのは、実はちょっと予定外だったので 同人誌を買ってしまいました(しまいました?)。 3冊くらい。見たところおくう本が…