Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

予告は変更されるはずだ・・・・


前略、超今更ですがSPECってドラマが面白過ぎます。当麻さんが可愛すぎます。
髪の毛くしゃくしゃだったり無愛想だったり大食らいだったり天才だったりカート引いてたりして可愛いです。戸田恵梨香というより当麻さんが可愛いです。

SPECは設定がラノベチックだったりVFXが異常に綺麗だったり、意味のないセットや意味のない脇役が必要以上に面白いけども空気を壊してないところとか、帯番組でやってる映画のパロディが指名手配ポスターになってたりラミパスラミパスだったり、とにかく今までのドラマのクオリティじゃない情報量なのでかっこ良くてヤバいです。竜雷太さんがいい味出してますシリアスギャグです。見てください。

というかSPECはもう次が最終回なのでオススメです見てくださいも何もないですよね。すいませんw
1話見た時にもっと大げさに言えばよかったね。ツイートはしたけど。

でも、今まで見たドラマで初めてDVD欲しいと思いました。マジで。
全10話の中で言うとサトリの能力者が出てくる話がオススメです。
「」さとります☆「」


冬コミ終わったらヴィジュアルブック買います。

SPEC ビジュアルファイル

SPEC ビジュアルファイル

もしかしたら・・・DVDも買うかもしれないですね・・・







前置きはここまでにして、突然ですが告知があります






深夜営業といいつつ夕方のいい時間になったらやる予定です。
(予定は変更される場合があります)



  • 無差別級忘年絵チャ

お題や脈絡など無しで(別にあってもいいけど)ひたすら絵チャをするという、
今年最後の鹿嶋工廠の企画でゲソ。

二日もあるのでどっちに参加してもらっても構わないでゲソ
もし良かったら、二日連続で描かなイカ


PIXIVチャットを使う予定でゲソ。
URLはイカでゲソ。
http://chat.pixiv.net/room.php?id=120137&type=painter
※【追記】14日は夕方18時くらいから開始でゲソ!

絵チャは初めてなので至らない部分も多くあると思うのでゲソ
その辺は勘弁してくれなイカ


  • 実況

Twitterを使って、ニッポン放送のラジオ番組「ミュ〜コミ+」の実況をしつつ番組に投稿するでゲソ。
簡単にいうと、ただただラジオの生放送を聴かなイカ


このラジオは地上波で、深夜0時から1時まで生放送で、
番組宛にツイッターで呟いたことがすぐに反映される仕組みでゲソ。
具体的に言うと、 #mc1242 というタグを付けると番組にメールを投稿したことになるでゲソ。
パーソナリティの吉田尚記アナは自他共に認める筋金入りのオタクでゲソ。コミケにもサークル参加してるでゲソ

ちなみに13日のゲストがスフィアで、14日のゲストはなんとイカ娘のCVである金元寿子さんがゲストで出るでゲソ。あとモンハンが当たるらしいでゲソ。


このリンクをクリックすると番組の詳細がわかるんじゃなイカ
http://www.allnightnippon.com/mcplus/





つまり、一人寒い部屋でラジオを聞きながら絵チャする格好になるでゲソ

ROMでもいいゲソが、ツイッターなどで気軽に絡んでくれると嬉しいじゃなイカ




あっ、いつの間にかイカちゃん語になってしまったぜ。

まぁ俺にとっては非日常ですが皆さんにとっては日常だと思うので
スナック感覚で相手してくださると嬉しいです。鹿嶋赦虹でした。