Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テキサスバーガー食べ損ねた

スーパーで、 はぁと的な装飾と共にチョコが沢山積んであると何故か 「ああ、そろそろ節分だな」 って思ってしまう鹿嶋赦虹です。 節分のときって萃夢想かマルシンの8mmBB弾を乱射したくなりますよね。 (うちのマウザーお嬢様は現在ドック入り中で、マルシン…

けもみみうつほとか考えさせんなよ、どうにかなっちまいそうだろ?

「天使にラブ・ソングを」を見て間もなく、 「デトロイト・メタル・シティ」を見ると、不思議な感覚に襲われる。 因みにDMCで一番好きなシーンは、クラウザーさんが遊園地のトイレで後輩にぼそぼそとカッコいいこと喋るところと、世界崩壊ワールドツアーのア…

小沢さん甘いよ甘すぎるよ

睡眠サイクルがトラックドライバーに似てきたので、 最近の俺の作業BGは歌謡曲とかが多い。 昨日コレを久々に聴いて笑った。 廃獄ララバイとは関係ない。 【予想】2010年の流行語 *デフレスパイラル*1 *陸山会 *東京スカイツリー*2 *上海*3 *就職氷河期…

屋外スプレー作業では微風も強風に感じる

寒くなかった大寒。これからも寒くない感じ。 マラソンマン。鹿嶋赦虹です。 マラソンのコツはね、吸う・吸う・吐く・吐くの四拍子で・・・・は多分教わると思うけど 目線を下げないように走る・・・とかも教わるか。 ええと・・・走る前から呼吸を深くして…

今日、何日? 

なんだか、20時間くらい寝てたらしい。 超お腹すいてるので、とりあえずパンとコンポタを食道に突っ込みました。 寒いなぁ、そっちでは雪降りましたか? 昨日100円ショップに行ったんです。たぶん昨日。いや一昨日かな?あれ?冬コミ前までは100円ショップで…

銀色ネバーダイ

うにゅふぉたんうぎぎ(誰かが言ってたな)! 夜 中 だ よ(誰かが言ってたな)! ギリギリ三時間差で一日一おくうをFailedした鹿嶋です。 でも絵が出来たのは12日だ、毎日描いてる!!! 親が寝静まってないと更新が出来なかった・・・。 PIXIVにあげたら投稿確認…

ツェペシュの幼き末裔

NHKのアニソン特集と、 U局のダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドを見てた。キャラデザイン・絵コンテが、俺の大好きなMEIMUさんなんだよね。 今期一番俺がお勧めするアニメ。通称「次回もお楽しみにカット」の絵もMEIMUさん本人の絵だった。 今季は、吸血…

鵺的な意味で

なんやかんやでHGUCアッシマー納入。やすかった。 さっきランナーを洗ったところ。 アッシマーって、ZガンダムのTMAの中でも屈指に地味だけど、何気に宇宙世紀で初めて単体飛行が可能になったMSなんだよ、地味だけど MA形態はハンバーガーとかUFOとかいわれ…

閣下探し中

閣下ーどこにいるのー? そういえば、押井守さんが風邪拗らせてしまったらしいよ。 皆さんもご用心を。鹿嶋赦虹です。 おくう週間は続く。 霊烏路、れうじ、ウジー! UZIサブマシンガンですよ。駄洒落ですよ。イスラエルミリタリーインダストリー社(現、IWI)…

正確な数を把握できたら

れいう・・・ウエディング・・・だと・・・・!! お年玉さ、「計画的に使うんだよ」とか「無駄遣いはするなよ」 とか言われるけど 無駄になる金など無い。鹿嶋赦虹です。 使おうと思えば全額今月中に消えてしまう。 欲しい物を買ってほぼ消えてしまう。 バ…

スポーツと政治は切り離して。

石川遼(18歳)すごいね。俺と年齢上変わりないのにあの子数億儲けてるんでしょ? もう妬ましさ越えて憧れちゃうんですけどね。金的な意味で。 でもまぁ俺が20とかになる頃には、中学の頃の同級生が六ヒルに本社持つ超大手IT企業の社長になってて、表裏併せて…

うにゅはじめ

日本の鉄道のキハとかモハとかクハって旧軍戦車みたいで大好き。 鹿嶋赦虹だ。 うちの閣下はね、絵描くの凄い速いんだけど、ペンタブ壊れたらしいのよ。 で、この前閣下が俺の持ち込んだPCで、勇儀のラフをバリバリッと5分くらいで描いたのね。それを持ち帰…

「私、旋回半径の長い人嫌いなの」

どうしよう。来月が2月だってことに気づくのに4日もかかったぞ。 絵ないよ。鹿嶋です でさ、さっき模型屋さん行ったら1200円アッシマーまだあったわ。今なら間に合う!とか言いながらさっきアッシマーの改造案考えてたよ。 買ってもいないのに。取らぬ狸の皮…

一不死二地獄鴉三茄子っぽい傘・・・な夢が見れなかったよ。

MP5HC(ハイサイクル)のギアボをMP5SDに移植したらMP5SDHCだよね!! 駄洒落初めです。(え、だじゃれ?)鹿嶋赦虹です ど、どうですか?皆さん、いい初夜初夢は見ましたか? 以下黒字:今年の裏目標。自分の夢はですね、高一の不良が殺害されたあとのその家(豪…

鹿嶋赦虹、同人誌即売会一般参加記録「踊る大東方線 The Comiket77〜東5〜6ホールを封鎖せよ!」

あー、あー・・・どうも。仕切りなおしまして鹿嶋赦虹です。 まず初めに、お疲れ様でした(拍手)! 今回、写真ないです。ごめんなさい。 今年中にカメラ買うんで許してください(あと365日もあるから何でも言える)。戦利品?今回、12冊、でした・・・・今まで…

Prosit Neujahr!!

ひゅー! 2010年が、来てしまった!! 明けましておめでとう!ソビエトロシアでは、2010年があなたを迎える! 鹿嶋赦虹です! 去年よろしく目標も書いてみたよ!かきぞめ! ソビエトロシアでは、年賀状があなたを送る! 初夢って元旦の夜に見る夢ですよね?…