Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

今日、何日? 

なんだか、20時間くらい寝てたらしい。


超お腹すいてるので、とりあえずパンとコンポタを食道に突っ込みました。
寒いなぁ、そっちでは雪降りましたか?




昨日100円ショップに行ったんです。たぶん昨日。いや一昨日かな?あれ?

冬コミ前までは100円ショップで買い物することさえ怖かったけどさ。
今年初めてで一ヶ月ぶりかな。ダイ○ーは。



アラカイトさんよろしく、
ダ○ソーで模型工作に使えそうなものを一通り視察してました。
化粧用のウレタンの綿棒みたいなやつがウェザリングに便利!!




んで親が寝てから、
エナメル塗料とアセトンの臭いを撒き散らしt・・・
いや、ATフィールド全開にして
アッグのウェザリングと、
100円ショップで買ってきたものを使用した突発ネタ工作をやりました。


実はアッグは、先程デカール貼ってクリアも掛けたのでもう完成しました。






・・・・・ということでIrisにカメラの相場を聞くところに戻るんだけど、
なんだか次に学校行けるのが19日とかになりそうなので、
ここにとりあえず、要求するスペックを載せます、自分用の覚書です


*SDカードもしくはMiniSDMicroSDのいずれかが記録媒体として使用できること
*上記が満たされていれば、USBが無くてもよい
*画素数とか正直どうでもいい
*電池はもったほうがいいがそれ程重視しない
*雑多なオプションや機能(顔認識とか)はいらない、
*本体のサイズは不問、でかくても重くても構わん
*ズームないカメラは今は無いよね?ズームはないと嫌だ
*動画録画能力(必須、画質及び形式は不問)
*耐水もしくは耐衝撃性のいづれか、若しくはその両方(これはなくてもいい)
*ストラップ付けられること(これ一番重要!)

上記の条件に合うもので、最も安いもの


閣下の家からノートPCで変則的な更新。
鹿嶋赦虹でした。