Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

鵺的な意味で


なんやかんやでHGUCアッシマー納入。やすかった。
さっきランナーを洗ったところ。



アッシマーって、ZガンダムTMAの中でも屈指に地味だけど、何気に宇宙世紀で初めて単体飛行が可能になったMSなんだよ、地味だけど
MA形態はハンバーガーとかUFOとかいわれる可愛らしい形状だけどあれは弾性翼なんだ。フライングパンケーキが強かった理由と同じだぜ。

現行機さえ大気圏内専用だけど、宇宙用アッシマー(キハール)も存在したからね。地味だけど。
地味だけど量産もされたしね。
あのクラスのTMAとしては珍しい量産。ビグロ以来じゃない?



でも・・・・・アッシマーさ、格闘兵装が全く無いのね。
アケゲー*1ガンキャノン状態。


エウーゴVSティターンズアッシマー使った事は無いけど、結局殴るのね。
さっき調べたらガ反に使えるらしいよ、アッシマーの打撃。

当時の空中戦ではSFSから突き落としたら勝ちだからOK


アッシマーの機体コンセプトは超機動のMA形態で侵攻してMS形態で蹂躙、MAに戻って離脱、という戦法のためのはずー・・・
同格のTMAであるギャプラン、ガブスレイ、メッサーラなんかには当たり前のようにビームサーベルが装備されてるのに。

なのになんで対MS格闘戦装備が用意されてないんだろう。でかいから?
賄賂なんかの官僚主義、既存のMSの常識にとらわれないオークランド研究所、素敵です。





塗装は珍しく、もう考えてあるパターン。
限りなく黒に近いグレーでスプリッター迷彩*2塗装。


MA形態で下側になるほうはエアスペリオリティブルーで塗ってもいいかも・・・
レシプロ軍用機みたいに、下半分が明色で上半分が暗色っていう

あ、でもMS形態になったらちょっとかっこ悪い気がする。


あとでちょっとシュミレーションしてみます。
ということはアッシマーの線画作らなきゃいけないってことだけど。


キハールみたいな分厚い腰部装甲を付けたい。
脚もキハール地上用みたいに太くしたいなぁ。
太いってカッコいいよね。強化機団さん的な意味で。


あと、完全に趣味だけど、格闘戦・長距離射撃用に
フェダーイン・ライフル*3みたいなものを捏造してやる。





おおっと、何か忘れて無いかい?
忘れて無いさ、同士。
これで、おくう5日目だ!!!


今日はデフォルメだよ!!


核融合プルサーマル計画は余り関連性無いがノリ。


―――おくうは勿論、俺が安全に回収しました(^q^)

おくうちゃんうにゅにゅ
くく
う う
ち  ち
ゃ   ゃ
ん    ん
う     う
に      に
ゅ       ゅ
に        に
ゅ         ゅ






最近深夜作業が過ぎ、30時間以上眼鏡をかけ続けている所為か、眼鏡の鼻に当たる部分に傷ができたよ。
合ってないだけか・・・?

*1:機動戦士ガンダム連邦VSジオン」のこと。そもそもガンキャノンには格闘用の武装が存在しないため、格闘はキック。超弱い。

*2:迷彩パターンの一つ。主に航空兵器に描かれる、不規則な直線あるいは幾何学模様状の迷彩。従来の迷彩のように周囲の環境に溶け込み被発見率を減少させる目的ではなく、対空格闘戦において自分の機体形状を誤魔化し、進行方向を錯誤させる目的。

*3:銃剣様のビームサーベルと爪が装備され、格闘戦にも対応できる長射程ビームライフルティターンズハンブラビやガブスレイなど、主に宇宙用MSが使用。ガンダムウォーではマラサイも装備。出力6.6Mw。