Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

閣下探し中


閣下ーどこにいるのー?





そういえば、押井守さんが風邪拗らせてしまったらしいよ。
皆さんもご用心を。鹿嶋赦虹です。





おくう週間は続く。




霊烏路、れうじ、ウジー
UZIサブマシンガンですよ。駄洒落ですよ。

イスラエルミリタリーインダストリー社(現、IWI)製、スティールプレスでできたSMGです。
ドイツ人のウジエル・ガルという人が設計してます。

ハンドガンのようにグリップ下にマガジンハウジングがあるため無視界下でのマガジンチェンジが楽です。

ボルトに不思議な形状を採用したことによって、短い全長でも安定した速射ができるようになっています。


映画にいっぱい出てます。一般にサブマシンガンといえばMP40*1かこれ。



全長465mm、ストックを伸ばすと650mmにして、重量が3.75kg。
その重さのため、9mmパラ弾の反動をボルトの重量で削ぎ、また連射速度もAKよりかなり遅い600RPMのため、非常に"扱いやすい"サブマシンガンであります。




あつかいやすい・・・・







明日も、勿論、やるよ?


・・・え、今、はてダ連続更新記録更新中?