Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

ツェペシュの幼き末裔

NHKのアニソン特集と、
U局のダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドを見てた。

キャラデザイン・絵コンテが、俺の大好きなMEIMUさんなんだよね。
今期一番俺がお勧めするアニメ。

通称「次回もお楽しみにカット」の絵もMEIMUさん本人の絵だった。





今季は、吸血鬼、ロリ、怪物、MEIMU
テンション上がるね。




もう認めましょう、一日一おくうであることを


6日目更新。はぁ・・・。
今回はどんなWindowsPCにでも入っているMSpaintを使用。
斜めのブラシで出る風合いが好きです。



某所さん、"ふもふもうつほ"はいつ発売になるんですか?

うつほちゃんをいち早くふもふゅもしたいです!



続けたはいいけど、
これ、いつ止めればいいのって感じになってる。


今はもうなんてゆーか、肉体的なダメージが来てるだよ。
手の力を抜くとペンを握っているようになるし、左手は左手でCtrl+Zを押しやすい形状になるし、あと肩も重くなってきた。


俺・・・まだ人間だったんだ・・・








疲れたときにはおくうの事を考えれば元気が出ますし、
手が冷たいときには500発撃ち切ったブラウニングM2のことを考えれば温まってきます(MG34等でも可)。




というか、何でお前はそんな無謀なことをやっている


真面目にカッコつけて言えば、修行ですよ。

漫画を描くためには、持久力が必要なんです、高級な道具や画力なんかよりも、持久力と、ユーモアのセンスが必要だ、と偉い漫画家さんは仰ってました<要出典>

あと、実験的な描き方や塗り方を実践してたりするので、一種のトライアルという面もある。
輪郭やプロポーションなんかがまるで違うのは、鹿嶋は同じような絵を描けないだけ。

特に一回寝ちゃったりする(一日経つ)と、その時の手と脳のコンディションが変わるから、描き方すら著しく変わる場合がある、ってことが解った。


但し、PIXIVでブックマークや評価数が多かったとしても、その日の脳のコンディションが良かったかと言えばその限りではない。
わりと、朝4時に線画描いてそのまま7時くらいまで塗り、それから寝るとかあるから。







不真面目にヤラしく言うと、求愛ですよ。

「幸せなら手を叩こう」の歌で言う、「態度で示そうよ」です。
愛するなら態度で示そうよ。

おくうちゃんへの愛を語るなら続きを読む記法使ってなっがーく書き連ねますけど、
だれか希望する方はいませんよね。



別にリーガルなアンフォーマルを目指してるわけじゃなくて





おくうちゃんうにゅにゅ。

あ、これなんだけどさ
フランちゃんうふふみたいな風合いで読んでね。





おくうかわいいよおくう
明日はちゃんとSAIで描く予定だお。
鹿嶋赦虹でした。