Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

小沢さん甘いよ甘すぎるよ

睡眠サイクルがトラックドライバーに似てきたので、
最近の俺の作業BGは歌謡曲とかが多い。


昨日コレを久々に聴いて笑った。

廃獄ララバイとは関係ない。




【予想】2010年の流行語
デフレスパイラル*1
陸山会
東京スカイツリー*2
*上海*3
就職氷河期
*ありえない、だけどもありえる*4





はぁ。まだ████貰ってないや。鹿嶋赦虹です。
あれって全国民に配られてるんでしょ?



・・・・気づいたら、政治の話してんな最近(主にここ以外で)。


正直俺は無知だし無責任だし、
育て██████████████
██████████████語るに相応しくないからね。
こども店長エコカー減税の話するくらい業に塗れてますよ。



こども店長といえば、あの子の演技を見たこと無いんだよね。
天地人見てなかったから。
まえだまえだの兄より上手いのかな。



フォルクスヴァーゲンのCMもロリでしたね。
なんだか、そういう時代なのかな。
若い人に希望を託すという名文で日本はロリショタブーム。






・・・・・・一方、ポニョの声役は不遇。





以下、近況。


Twitterの使い方がまだ解らない。
RTも最近知った。
あと、やってる人がいたらフォローしてください。
最近はBotで遊んでたり他人のツイート読んでるだけだったりするけど。


http://twitter.com/kashimaschakoh/なのでどうか・・・





親戚から荷物が届いた。
中身を空けた後、無言でダンボールを自室に引っ張る俺。




木更津キャッツアイが最近10時頃からやってる。
「あ、ムービーランドがまだある!」とか思いながら見てます


寺脇さん主演の「853」が面白い。
ヘビースモーカでパソコン苦手な加茂さんの時代遅れ感が、タイムスリップしてきた人のようにも見えて、なんとも面白い。

水曜日、木曜日とまとめて録って見ると、杉下さんの相棒の後、寺脇さんが出てくるという不思議さもね。







百里(ももり)を百合と読み間違えてしまった。
それじゃだめじゃん、鹿嶋赦虹でした。

*1:この一週間、テレビで2回も聞いた

*2:見るたび関係ないのに、蓮舫さんの「二位じゃだめなんですか」が聞こえる

*3:二つの意味で

*4:ただし、面白いとは微塵も思っていない