Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

Prosit Neujahr!!


ひゅー!
2010年が、来てしまった!!


明けましておめでとう!

ソビエトロシアでは、2010年があなたを迎える!
鹿嶋赦虹です!



去年よろしく目標も書いてみたよ!かきぞめ!
ソビエトロシアでは、年賀状があなたを送る!








初夢って元旦の夜に見る夢ですよね?元旦ってのは日が出てからだから・・・つまり今日の夜・・・ですか?あれ?

初夢
出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索

初夢(はつゆめ)とは、新年のある夜に見る夢。この夢の内容で、1年の吉凶を占う風習がある。

字義どおりに新年最初に見る夢とされることは少なく、現代では、元日(1月1日)から2日の夜、または、2日から3日の夜に見る夢とされることが多い。

んー。じゃあさっきの「CR古明地こいし」と「グリーンベレーの教官を教える教官」という夢は
初夢では、ないのですね。




初夢ってさ、俺縁起の良い夢見たこと無いんだよね。
春、新しい担任が小学校で一番怖い先生になってたりとか(正夢にはならなかった)、樹海で霜柱の生えた凍死体と心中とか、某世紀末映画のように割れた地面とかマトリエルみたいな巨大な蟲に地元が破壊されたりだとか(初夢以外でも見た)俺の体がフレディさんのごとく焼け爛れるとかそういう夢しか・・・・・


そういや初夢って大体覚えてるんですね。衝撃的な悪夢が多いから。


ここ数年は幻想力がついた所為か、そういった悪夢からは解放されていますが突如リボーンの雲雀さんの匣兵器みたいな巨大な棘付き鉄球が市街地を転がり血と肉とコンクリートと鉄でリアル塊魂をする夢とか見たりするので油断は出来ませんな。


ちなみに今夜は満月です。
一昨日同士NVと、コミケ(冬戦争)の帰路に月齢表を見て確認しました。

月は、出ているか?

ちなみに部分月食見ました。鹿嶋赦虹でした。







あ、以下その冬戦争のレポをしております。