Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

スポーツと政治は切り離して。


石川遼(18歳)すごいね。

俺と年齢上変わりないのにあの子数億儲けてるんでしょ?
もう妬ましさ越えて憧れちゃうんですけどね。金的な意味で。



でもまぁ俺が20とかになる頃には、中学の頃の同級生が六ヒルに本社持つ超大手IT企業の社長になってて、表裏併せて数千億うっひょい地検に逮捕!!なんて可能性もあるんだろうなぁなんて思う。


でも俺その頃は、適当な(いい意味で)職業に就いてそれなりのお金を貰って、
年に数回同人誌を印刷して、名前通り島に座って、小銭を持って買いに来てくれる参加者さんを待ちながらニコニコしてたいなぁ。






将来の夢は同人作家になること。鹿嶋赦虹です。


表の職業に関して夢がないので先生とかに「将来は何がしたいの」と言われるとすごく困ります。
とりあえず現在「印刷・製本関係(大変なの知ってて言った)」か「ベンチャー企業(具体的に聞かれると毎回違うこと言う)」とかいって切り返してます。


基本的に、鹿嶋は経理が不可能な脳構造をしているうえ研究とか刷新とか苦手なので(特に組織的にやれとか、上に人が居る限り無謀だと思う)組織の歯車みたいなそういう仕事でいいので解雇とかされないようになりたいです。




でも能力という能力も無いから困った。

18歳現時点の段階で資格は英検漢検各3級、P検4級Basicを持ってるくらいでPC技能はその辺のおっさんよりは上手くWindowsを扱える程度の能力だし漢検ったってネプリーグの10個目の漢字60%くらいの確率で読める程度の能力だし、英語は言いたいことは(勘で)解る程度の能力だし・・・・・



・・・・・・多少ポカっても解雇されない程度の能力が欲しい。

ああこわい、饅頭とお茶がこわい。








霊烏路空に看護されたい」


という個人的妄想から湧いた絵
まぁ普通上記のキーワードから行くとナース服という常套手段が出現するのだが、普通にナース服描くくらいなら、こうする。


「ざ・・・ザニテーター(救護兵)!!」
同時にライヒスヴェアとかヴェアマハトとかヴァッフェン・シュッツスタッフェルとかいう言葉が浮かんだ人は半分正解。



左上のはんぺん(自画像)に弾痕を穿ってて思い出したんだけどさ、
松本零士さんの描く弾痕ってカッコいいよね。
鉄板でも人体でもその「死」が伝わる空虚というか、悲しさというか、それを見た人が「あ、死んだんだな」と思うようなどす黒さ。
「死を意味する穴」が上手く描ける人ってのは「死」そのものを上手く描ける人であって、死を描けるってことはつまり「生きた絵を描ける人」ってことなんだよ・・・。


あ、これは名作「音速雷撃隊」をアニメ化したもののダイジェストだって。

欲しいものリスト追加。

TOKUMA Anime Collection『ザ・コックピット』 [DVD]

TOKUMA Anime Collection『ザ・コックピット』 [DVD]

個人的にコクピットシリーズは、
ベルリンの黒騎士とか零距離射撃88、あと界雷防御線第13号、爆撃兵団鵺とかも大好きです。








あ、今年はマイピク増やすよ!!
ネットで人見知りしてたら元も子もないもんね



π=例大祭

そうなんだよ。
2ヵ月後、3.14には博麗神社例大祭が控えてるんですよな。



一般参加費用・・・
・・・・やっぱバイトをしたい。




あと2ヶ月で3月、ってことに今気が付いた。鹿嶋赦虹でした。