Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

うにゅはじめ

日本の鉄道のキハとかモハとかクハって旧軍戦車みたいで大好き。
鹿嶋赦虹だ。




うちの閣下はね、絵描くの凄い速いんだけど、ペンタブ壊れたらしいのよ。
で、この前閣下が俺の持ち込んだPCで、勇儀のラフをバリバリッと5分くらいで描いたのね。

それを持ち帰ってペン入れして、塗ってみたら絵ができたので置きます
ラフ描いてる時点で許可は貰ってますお


やっぱさ、違うね。
筋肉とかでかい乳とか大胆なパースとかあまり描かないから勉強になった。


作業の大部分は俺でも結局閣下の絵になるよね。
こういうの不思議だと思いません?








お年玉貰った。
手早くアッシマー買ってきて偽キハール作るよ。




正月早々だがカメラが欲しいぜ。安いやつ。
ポラロイドTwoみたいな機能がある必要は無いぜ。
なるべく安いカメラが欲しい。


今まで、自分用のデジカメを買うなら「本格的なズームレンズのあるカメラじゃないと損よね!」なんて言ってたけど最近になって(2009年末くらいから)正直どうでもいいから欲しい。って思いましら

この際払い下げでもいいのだ。
安くて良いのあったら詳しい人教えて。


まぁ近所で適当に買うかもしれないーけど。







うにゅ。めがねうにゅ。
IAEA*1の皆さんだって忘年会くらいしそうだけどなぁ。

もう予想ついてる方も居るかも知れまいが、
いえろ〜ぜぶらの「東方M-1ぐらんぷり」において、さとりんおっきゅんの漫才冒頭の掴みでほんの数秒だけおくうが眼鏡をかけていたことが元ネタ。

え、解らない?
解らない人は可及的速やかにDVDを見るのだ!



漫才に登場した眼鏡はショッキングピンクでは無いけど。

おしゃれ眼鏡・・・と逡巡したところ思い出した、某腐女子友達、ゆぅの眼鏡(伊達)をうろ覚え描き。
伊達だと聞いて「眼鏡なめんな!」と忿怒したため、変な面構成だったことしか頭に無く、絵のようなださいヒンジは無かったかも。

ゆえに眼鏡使用者として眼鏡描写へのアドバンテージがあったかといえば否だった。



余談だけど金属フェチのため、ピンク塗ってからウェザリング掛けようとしてしまった。アホ俺
艶もなんだか、艶っていうより銀チョロみたいだけどね。



実はサイズがUXGA
ピクセルにして、1600×1200もあるので、
IAEAロゴの無いものは後々HPに載せようと思います


SXGAで初めて描いた絵もUXGAで初めて描いた絵もおくうになりました。


霊烏路空に眼鏡という知的ツールを装備することで発生されるギャップ萌えは現行のトカマク式核融合炉を維持するための入力エネルギーに等しい(鹿嶋技研)。

こういうクールな視線で「うにゅ?」なんて言われたらもう蒸発するかもしれないね。

















最後に
俺は特別、デコ眼鏡萌えというわけじゃ無いよということは付け加えておく。




おくうは如何にせよ可愛い。


あとあと、台湾の人とマイピクになりました。
鹿嶋赦虹でした。