Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

同人誌を欲するなら、戦に備えよ(パラ・ベラム)

ZEN X-Fi2のアドレス帳がメモ帳代わりに使えることが解ったので、それに巡回リストを突っ込んで行こうと思います。




出撃まであと2日となってしまいました、鹿嶋赦虹です。



メインテナンス&イクイップ


元気なのですが、あんまりお腹が減りません。
端的に言うと食欲がありません。ほんと極端な体質。
水分と糖分と塩分だけは定期的に摂ってます*1

飴はずっと食べてる。結構喰わなくても大丈夫だよ*2




数週間前から100円ショップで2本で100円の500mmペットボトルがありまして
ちょっと前にそれを買っておいたので、水分はそれでなんとかします。


14日は曇りのち晴れだそうなので、大きくハズレなければ(待機中は)2Lで足りますちょっと足りないかもしれませんが例年で言えば喉渇くくらいで済むと思います。上海列で一本飲みきる計算。


あと塩分補給用の、梅の味が微妙なタブレット的なものを半年前に買っておいて助かりました。
半分溶けてたので今冷やしてます。結晶化してたら泣くしかありません。




それと

更に今回はお台場の大華火大会の日程が被るらしく、
弾幕的な意味で本当に恐怖を見ることになりそう。
帰ってこれるかな。





勿論、今回も@nvsoftsと共に行きます。
鹿嶋は自転車に乗って一つ先の駅まで走り始発に乗車します。

もうすっかり慣れているのでおよそ、25分くらいで隣の駅まで行けます。
4時台なんて、長距離トラックとかしか走ってないので信号無視しまくり*3
夏の4時は明るいですしね。ははは。






それと、コミケ終了後@nvsoftsはオフ会行くようですので鹿嶋はまた一人で帰ります
携帯も無いので非常に寂しいです
誰か一緒に帰ろうず




ジーナ("夏コミ"と読む)に出撃するのは


ええと、

第74次(撲滅兵器"参加者殺しの橋"に配備、地獄の天然太陽直撃、地霊殿入手)
第76次(華盛頓大飯店(ワシントンホテル)の壁で太陽の直撃を避ける、星蓮船入手)、
第78次(明後日)

・・・・なので3回目ですね。



初参加は73ですからコミケ自体はこれで6回目ですか。びっくりしちゃいますね。




二回の例大祭を入れると8回も有明で戦ってきたんですね。
こいまり(第一次"星の屑作戦")は産業貿易センターでしたが、
更にそれもカウントすると同人イベントはこれで9回目。嗚呼。


そう数字で言うとアレですが、不思議と慣れません。
二箇所のフィールドで9回サバゲーしてても、そうベテランではないですからね。


まぁ、リアル戦場だったらベテランっすかぁ。そうっすか。
コミケは現代の日本に残った文化的内戦(カルチャーウォー)と言っても過言ではないのだ!
その規模と、金と人の動き方と、混沌からして。


コミケは何が起きるか解らない。
特に・・・・今回はね(前述)。











明日はとりあえず沢山寝ます。今日全部準備して、別段何もしないで寝ます。
どうせ雨ですしおすし。

明後日は当日分沢山寝ます。あと戦利品を読みます。多分止まらないのでずっと読んでしまうと思います。




明々後日は、コミケ終了後の16日ですが、例の弾研軍団と新たな同士(後輩)を連れて
カラオケ定例会をします。

みんなどうせ疲れてるので俺もちゃんと歌えるか心配だったりします。
(@nvsoftsはやっぱり来るか未定)





というわけで次回の鹿嶋工廠1908/1915は
第78次コミケ2日目への一般参加レポと16日のカラオケレポの2部構成でお送りしますー

*1:よい子は真似しないこと

*2:よい子は真似しないこと

*3:よい子は真似しないこと