Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

あぶらぜみのなく頃に


親とインセプション、ソルト、借り暮らしのアルエッティ観てきました。
またヘヴィーな。



インセプションは、夢の中に入って商売相手のアイデアとか盗んじゃうっていうストーリーです。
攻殻機動隊スタンドアロンコンプレックスとか、マトリックスとかのにおいが要所にぷんぷんです。

夢の建造物とかがどれもカッコよかったです。
サイトー(渡辺健)が激渋です。


思ったより銃撃戦が沢山でした。まさか雪原で銃に白テープ巻いてスキー滑って戦闘するっていうシーンインセプションで見られると思わなくて良かったです。

これ途中で気づいたのですが、彼ら夢の中ではアサルトライフルとかリモコン爆弾とかグレネードランチャーとかAEDとかは、思い立ったらもう持ってるんですね?
まぁ建物とか作れるって説明があるから不思議じゃないんですが。

あれって夢喰いメリーでいう明晰夢による武装と同じ概念なのかなって。
つーか、あれならピラニア装甲車とか造ればよかったんじゃね?とか思いましたが。不自然過ぎるのかな?


実にクリエイティブな夢です。

夢に街造ってみたいなー。箱庭療法
きっと俺の自意識は凶暴だからすぐ人に銃向けそう。
でも、近未来的建造物とか好きだから、臨海副都心ロアナプラになるよ。

なんと、
インセプションが現在2010年俺の見た映画ランキング1位になってしまいました。
2位は踊る。






ソルト。
アンジェリーナ・ジョリーが指輪にキスしてあの国に拷問されてラングレーで仕事して髪の色が変わってあの有名人を殺して核兵器を阻止します。

じさんの爪先からナイフが出ます。

ロシア好きな人は見てください。
アクションがとても綺麗です。

アメリカ嫌いな人にもお勧めです。
ロシア大統領の名前は少し気になりましたが。





アリエッティ

90分です。短かった。
やっぱジブリアニメは背景と効果音が本当に素敵。
結構ストーリーが一本道なので、
多分なんでもネタバレになるから何も言わない。
ボタン電池ドールハウス。心臓病。猫。そんなに小さかったっけって思うこといっぱい。お父さんまじマエストロ。

あとアリエッティの爪先からもナイフが出ます!(ぇ






もうここまで観たら、後はトイストーリー3くらいしかないよね。
親が見たいって言わないと観れないしなー
予告で、ミッションインポッシブルのパロディみたいなのがあって気になった。



公開前で言えば、特攻野郎Aチームが一番楽しみだなーー。










リボルテックジェノブレイカーを予約しようか迷ってたら映画の時間になったので予約しなかったけど、
次来る時は予約するわ。どうせコミケ後だしおかねあるっしょ。









8月ですね。アウグストですね。
コミケまでのカウントダウンが着々と進んでますね。

Juli(百合)の季節は終わってしまったですか。




いいもん。

PIXIVでいけないことしてます。まぁ過去作ですが。


以上のURLをクリックして、特に何も起こらずに見れた人は惡い意味で大人です。
どういう意味かは察してください。


あとコレの感想をこっちのコメントに書かないでください(汗




今日は以上です