Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

イタレリに至るタミヤに至るイタレリ



タミヤ(中の人はイタレリ)1/72A-10サンダーボルトを買ってしまったよ。コミケ前なのに*1



仮組み中。

ミサイルいっぱーいでしあわせ。以外は、ほとんどマスキングテープで止めてあるだけ。
主翼にちょっとだけ歪みがあるくらいで割と大丈夫だと思う。


ところで、マスキングテープで仮止めした飛行機プラモって、なぜだかリアルだよね。



あと米軍機で作るのって個人的に嫌なので外国機で作ろうと思ったのですが、
あんまり色んな国のラウンデル持ってないし、日本機ってのもまたムカつくので、
無国籍機ってことにしようと思ってます。そう、航空傭兵です。ああもうハンス=ルーデルの再来でいいかwww








同時進行中(嘘)のもう一つは、かなり昔に調達したアオシマ製のMi-24ハインド1/100。
ひゃ、ひゃくぶんのいち?

実はこちらは中盤の工作はほぼ終了していて、車輪や武装などを貼ってサフって塗って終了ですね。




ですが、センサーポッドが少しばかり好い加減です。何かそれっぽく作らないと。


近代化改修パッチを半端に組み込んだ旧型機という設定で、ちょっとだけスーパーハインド風にしても良いかな・・・まぁロシアだしそんな機体も無いことは無いだろう・・・なんて思ってたり。




さて、Mi-24くらいは大祖国戦争(夏コミ、と読む)出撃前に仕上げちゃおう。
弾薬は1諭吉。鹿嶋赦虹でした。













あっ
最後にもう一個。
この人種としては驚くほどニコニコ動画を使ってないことに定評のある鹿嶋ですが、
このたび、"東方武装化"絵師によるニコニコミュに参加させていただくことになりました。コミュとか初でございます。


そーいえば・・・俺も結構東方×銃器のコラボは平然とやってましたが、
東方武装化タグを付けた事って多分・・・無いんですよね。多分。

多分個人的にキャラに火器持たせるの普通すぎて忘れちゃってるんですよねwww

これを機に忘れずに付けようと思います。





ところがですね。最近あんまり頻繁に描いてないみたいなんですよ。
銃器。


うーん。そうだな。
サタデーナイトスペシャ*2とかスチェチキン*3とかケダール*4とかシトリ*5とか描きたい銃はいっぱいあるので丁度良いよね。




ごめんなさい、もう一個だけ思い出しちゃった。コレで最後。

Twitter被フォロアーがようやく100人(広告系・業者系、Botも含む)になりました。現在100人〜101人辺りを前後してます。
Vielen Dank!

*1:実際買ったのは3週間くらい前

*2:小口径、安価なリボルバー拳銃の蔑称。具体的な銃の製品を指す言葉ではなく、「土曜の夜にドラッグストアを襲う為にチンピラが使うみてぇな安ッぺぇ銃だな」なんてニュアンスの俗称。

*3:日本では主にスチェッキンと呼ばれる。サイズは西側で言うとMk23くらい。非常に美しい大型拳銃だが、フルオート射撃が可能なマシンピストル。非常にエレガントな独自の遅延システムにより連射による反動を(中略)かなりのレア銃だが、未だ特殊部隊で使用されてる"らしい"。非常に美(中略)。偉大なる同士すてっきんさんのHNの由来でもある。アフトマティスキー・ピストレット・スチェチキナ、縮めてAPSとも。

*4:KEDR。マカロフ弾を使用する特殊部隊向け小型サブマシンガン。資料が少ない。外観は清楚で無骨。サプレッサー装備可能

*5:ブロウニング社の上下二連散弾銃。そう、競技用の銃。不思議なことに日本で製造されている。