Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

夢もキボーも

夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

タイトルで勘付いた方もいそうですが、今になってようやく、
夢喰いメリーにガンハマり中です。
やっぱり貧乳は最高だ


一週間前に牛木さんの名前を本屋で見つけてそのまま特に何も考えずに購入。
数時間後、2巻と3巻を購入。
数日後別の本屋まで探しに行って4間を購入。それが昨日。






んでその昨日、出た情報なんだけど、
なんかアニメ化するらしいよ!?

まんがタイムきららフォワード 2010年 09月号 [雑誌]

まんがタイムきららフォワード 2010年 09月号 [雑誌]







つーか久しぶりに描きますね、ブログ。

Twitterやっちゃうとあそこで伝えたいこととか言いたいことはほぼ事足りr



・・・いやでもね。



結構最近になって気づいたことなのですが、インターネット内での鹿嶋赦虹を"見る"方法として大きく3パターンあると思うんですね。つーかこれくらいしかないわけですね。

  • *主にここを見て戴いている人
  • *PIXIVで見て戴いている人
  • Twitterでフォローして戴いている人


で、この三者に結構ギャップがあるみたいなんですね。
(全てに当てはまる方もいる。本当に有難う)


Twitterフォロー数が把握できますし、PIXIVも閲覧数とかブックマーク数とか出るんで安心したりするんですね(残念なことに自信にはならない)。


でもブログって実際どのくらいの人数に読まれてるのかちょっと不安


とかくコメントがあるとすごく安心します。
それ確実に読んでくださってるってことだし。




うち読んでる人はまぁ、ファンとか支持者ってわけじゃなく、それとなくタブロイド紙ないしどっかの胡散臭い組合の会報(フリーペーパー)みたいなものを読んでる気分になってくれてれば本望(なぜか変換されない)であります。

いえ、もしもファンで居て下さるならそんな嬉しいことは御座いません。ええ。


こう見えて基本寂しがり屋で話好きなのです*1
一件でもあるだけで本当にモチベ違うんで、コメントください。
あとPIXIVやってるそこの貴方、マイピクになってください(ぇ。





だから、鹿嶋工廠は98%(当社調)コメレスすることを約束します。



まぁいっても俺だし、そんな返せないほどコメ数が溜まるなんてことはないだろうからね。上記のいづれのサービスでも。



さて話を戻しまして、つまるところ"ブログで伝える"に特化したことってあると思うんですよね。

それと自分、ブログ自体はいくつかのアカウントやサービスを転々としつつ、もう5〜6年やってるので、一番慣れてる、っていうこともありますしおすし

Twitterで喋ったことなんかは残るッちゃ残りますが大半は流れてしまいますので、その場で読んでない人には伝わりませんよね。
対してブログは、Twitterほど頻繁に流れもしませんし、なんか買ったとか、ここ行ってきたって書けばそれとなくいつも読んでくださってる方に伝わりますし、
何より文章力LV1の俺がムダに長々と書いても字数制限になりませんしね。
あ、この文が上記の如実な例になります。




ああそうそう。PIXIVといえばいつの間にかレイアウトが変更されましたね
個人的にカッコいいので別段困ったことはありませんが。
ああでもいろんなボタンが小さくなってちょっと探してしまうっていう、その程度のアレはありますね。

まぁこういうのってユーザーがインターフェースに付いてきゃいいモノなので問題ないでしょう。うん。







そんなことより猛暑です。

この前も言ったけど、いろんなものが溶けてしまいます。
ミドリ安全の塩熱飴は溶けるのでしょうか。
[rakuten:kaumall:10084080:detail]
それと冷蔵庫がいっぱいいっぱいになります。親のパソコンがすぐにオーバーヒートします。

何より汗をかきます。嫌な季節です。



エアコンなんて最初からない。


ちなみに鹿嶋工廠本部こと俺の部屋は、大きな窓が三面付いてるので、その西側と東側をブン開けることにより風の流れが屋外と同じになり、風さえあれば最大日照時間でも25度超えません。
良い風が吹くとエアコン並みに涼しいですが所詮は外気なので
夜、開けっぱなしにしてても喉が痛くなったり冷房病になったりしません。


但し風がなかったり、窓締め切ったままにすると突然35度軽く超えたりします。ちょっと危険です。



それと、何着ても暑いので困ってるところです。
雪中さんがついったーで甚平いいよって言ってたのでいろいろ漁ってみましたがどうやらうちに和服らしきものは無いようで。

ちょっくら予算請求して買ってこようかと模索中です。甚平的なもの。
あと作業着も欲しいんだよなー何故か。暑いだろ。何で欲しいんだっけ?




それとまた、そろそろ髪が結べそうです。
この季節が・・・最低でも大祖国戦争*2が終わるまで切るつもりはありませんが。



甚平にまげとかマジ時代錯誤。



【追記】

神主様の最新作きたるさっき速報!!!

http://kourindou.exblog.jp/12990219/
夏コミは妖精大戦争だそうな!
チルノ自機!

*1:そうじゃないとこうも長々と手ごたえの無いブログを続けていられないであろう

*2:ジーナ、もしくは夏コミと読む