Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

夏だ!雨だ!運休だ!

梅雨と関係ないけど、この季節は否応なしに飴溶けるよね。
ガムも溶けるよね。鹿嶋赦虹です


とはいえここ数日は雨ばっかでして。


俺のノートPCが動かなくなったりしました。
2GBのメモリを一枚追加で積んでたのですが、NECの人に「メモリを元に戻すと直る場合が」と言われたので、元々入ってた512MBと交換してみたら動きました。

512×2の合計たった1GBですがなぜかエクスペリエンスインデックスが上昇したり、再度2GBのメモリを別のスロットに差し込んでみたけどやっぱり動かなかったりと。

まぁ今は1GBでなんとかしてますが。




メモリが逝っちゃったのかな・・・・
これADATA(アダタ)の製品*1なんだけどな・・・







あと眼鏡も壊れました
この前のドイツ×スペイン戦前に折れました。



予備のは、度が合ってないので3m先の字がぼけます。
近くは大丈夫です。







とゆーわけでカラっとしたいので水着です。skmz!

おくうちゃんすくみずですがそんなことよりGIMP素晴らしいのですが

キャンバスをでかくするとフォトショより動作が遅いですね。
ログの取りかたとかに関係あるのかな・・・


フォトショで塗るとどうしても陰影をガウスぼかしに頼るので駄目ですねー
やっぱ手抜きはいけませんねー
とはいえグラデ系ツールが貧弱(当社調)なのでやっぱSaiには勝てないか・・・





Sai最強だな(だじゃれ)









ってか13日くらいにアレか、
そろそろ校内の読書感想文コンテスト的なモノのポスター的なものを書かなくちゃならないんだっけ。


そろそろ慌てよう。
今日下書き位やらないとね・・・・





あ、そうそう、ナニワ工機のガスあった!
鹿嶋赦虹っでした。ドイツせめて3位になれー!!

*1:元ネタ:某パーツパラダイス