Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

Take it!


アイアンマン2(字幕)
ザ・ウォーカー(字幕)
踊る大捜査線THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
を観てきました。



僅かなネタバレが含まれる場合がありますが大抵は大丈夫です。






アイアンマンはですね、マジ鉄!すごい鉄!という感想ですはい。

(多分ネタバレ?反転)ウォーマシーンとアイアンマンが殴りあったりする場面とかもうバコン!パカン!と超金属なんですよね。

冒頭の開会式で、花火の間を花火に激突しながら飛んで現れる社長とかもいきなり最高でしたけどね。
トランクケースから変形するタイプのアイアンマンの着装(CMでやってるやつ)とかも綺麗でした。
やっぱ近代のマーベルキャラで一番VFXがカッコいい映画だなぁって思いましたね。

とりあえずスターク社長は超ハイパー天才でスケコマシでナルシストだなぁと。
西瓜投げてリパルサーで打ち抜くとかサービスしすぎっしょwww

あとミッキー・ロークが超怖くて渋かっこいいなって。

あと脇役どころで言うと秘書のハッピー(監督)が今回頑張り過ぎwwwレース場逆走したり格闘したり




ザ・ウォーカーは、
デンゼル・ワシントンが神懸ってました。

荒野と、廃墟と、荒くれ者共がガンアクションです。
本当は近未来なのですが全体的に西部劇チックです。
ほぼ全シーンがセピアカラーのフィルタがかかってて渋かったです。
本のオチが最高に最高でした。兎に角すごかったです。

めちゃくちゃ観て欲しいですね。これは。





踊る大捜査線THE MOVIE3(ry

いやぁ楽しかった。お約束+サスペンス+コメディ+アクション+新キャラ
新キャラがまたすごい濃いキャラたちで、やばいっす。

あと懐かしのあの人とかあの人とかあの人まで出てきて笑いました。
青島さんのアレとか最初どうなっちゃうんだろうと思いましたが。

やっぱ、踊るはあのBGMだけでにやりとさせられるんですよね。
お決まりの構図と音。それだけでももう踊る大捜査線なんです。

ゆるさと緊張感のギャップという点でもやっぱすごい。流石って感じです
それとこの前通ったとこがロケに使われてたりとか(お台場以外で!)吹きました。


それと途中ですごく気になったのが、新湾岸署のセキュリティマニュアルがどう見てもガンダムのマニュアルっぽくて、セキュリティを開発した人の作業着がなんとなく0083とか08小隊とかの連邦軍制服っぽくて笑ってましたけど。





最後に、真下さんが全部オチを持っていってしまいましたけど!!すげえ!!






最後じゃないよ!

なんと、今日はとある大型機材を納入しましたッ!!!!



i
n
t
u
o
s
4

ふおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
おおおおおおおおおおおお!
イントゥオスェェェェェェェェェェェェェェェ!!!

ついでに

うつほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおかわいいよちゅっちゅ!!!!!




パッケージかっこええ





メニューキーが有機ELで綺麗に光ります。
スクロール、ズーム、作業レイヤーの入れ替え、ブラシサイズの変更、レイヤーの回転などの機能をホイールが持ってるので、いちいちメニュータブで太さを変えたりする必要がありません。


ペンを裏返すと消しゴムです。これも筆圧はもちろんホイールでブラシサイズを変更できるようになってます。
Intuosのペンは、本体より1cm以内でペンが反応するので、消しゴム側を1cm以内に近づけると別のペンとして認識し、消しゴムツールに変更されます。


ブラシの形を変える時以外は、もう消しゴムツールをクリックする必要がないかも。






超満足・・・
あれかも。暫く絵描きっぱかも・・・・


あ、試験運用兼ねて、七夕なのでルーミアです。
七日なのかー
それと、今日って浴衣の日らしいので久しぶりに描きました。


Intuosになったからって絵が上手くなるわけじゃあないです。当たり前だけど。

まぁでも描いてる側からすればストレス値が限りなく0になってる素晴らしいよね。

だってバグって作業が中断!なんてことがないからね



あさってはおくうちゃんの日!さーて・・・どうしようかなー・・・・