Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

天国と地獄

昨日の雨と裏腹今日はいい天気ですねぇ。


新しい眼鏡の処方箋を貰ってきました。鹿嶋赦虹です。
4年前からずっと度が進んでおりまして、今は嬌声視力でもCです。
なので、今回いきなり1.0に視力を上げられないので0.8くらいにしてあるそうです。

因みに乱視もありました。利き目(左)のほうが視力弱かったです。
どおりでアイソサリーススタンス射撃が当たらないわけだぜ。


♯(Check-mate)

友に「咲夜描かないの?」とか言われたので描いた。
あれ、結構描いてるんだけどな。


空間に散らばるダガーナイフは4パタン描いて反転コピペです。ズゥラァッ
描いてるうちにだんだんヒートサーベルみたいになってきたけど気にしない。

肩とかのホルスターにナイフがたくさん収まってるんだけど、
正直言って咲夜さんには空間操作能力があるか別段必要はないのだ。


ただ咲夜さんには近代的な刀剣類が似合うと思うのは俺だけで十分だと思う
ガーバーとか。




フルデジ絵はいい。
へぼいペンタブ使ってるせいで突然ズームが永久に掛かったりブラシがカーソル無視して暴走したりするけど下書きからデジタるのは効率がいい。



あ、あとVISIONのあたらなデッキ作りましたよ。

てきとー死人デッキ(仮称)と地獄デッキVer3.2RC3(マナチャもあるよ!)です
実戦投入待ちです

地獄デッキについてはマナチャージャーが存在せず機動力に若干問題があったのでサニーとか玉兎とかを増設しましたがそれ以外の軽量キャラが幾分減少したのが弾傷です


死人デッキについては試験運用段階です
察しの通りゆゆみょんメインな感じのデッキですがアレやアレを出そうとすると死にますしやはりチャージャーが存在しなかったりアレがアレだったりするので弱いです。超弱いです。
なぜか人智剣「天女返し」、幽鬼剣「妖童餓鬼の断食」、人界剣「悟入幻想」の妖夢三点除去セットが付いています。正直Nが2〜3でC1だと術者据える程ではないですがチャージャーが居ないとこれくらい節約できるだけで結構いいです嘘です。

ちなみにサイドボードにはお燐と恨霊「スプリーンイーター」が3枚づつ入ってます。


また、パチュアリ幻想生物デッキの火力上げるためにミシャグジ+諏訪早苗+鳥符「ヒューマンケージ」を突っ込もうかと考えていますが容量がきついです

パチェセットを御社宮司セットと交換すると丁度収まるですが、そうなると
パチェとアリスを離さざるを得なくなるから悲しいです。