Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

人物のいないコスプレ写真


グーテンモルゲナーベンターク。
鹿嶋赦虹です。知っての通りペンタブ無宿です。


無宿の意味合いについては映画が元ネタなので
ジョン・ウェイン」でぐぐってみてね。





昨日カラオケしてきました。
GW直前だったので100円高かったみたいです。

今回もいつものメンバー

有栖川  (@alicepliver
Iris  (@Iris_Artemisia
I君 (@Unknown-Iver2
そして (@kashimaschakoh



前回は4人のうち2人がコスプレしててコスプレ率50%ってお伝えしましたが

今回75%にまで引きあがったようです。





俺がおくうコスを作ってしまったことで、
4人中3人がコスプレするようになってしまいましたひょ。



↓魔理栖川コス


↓Irisのアリスコス



↓俺のうつほコス

ええ、I君以外の3人が揃ってコスプレするようになってしまいました
結構大変な感じですね。





上記のシュールな写真について


今回は写真を撮るタイミングがなくって撮れなかった。
皆脱いでから気づいたんです今回の素材がないなぁって。




コスプレは見たり撮ったりするほうが好きって言ってたけども

仰々しい大義はありませんがおくうの服をいっちょ作ってみたいなと思ったからです。


上着は、安いワイシャツをベースに飾り付けて作ってますが、
あとは布だったものです。
ミシンがあればもっとマシなものになったと思いますがミシンがなかったのでマシになりませんでした。






あとおくうコスって特殊過ぎますよ。


例えばカラオケボックスからドリンクバーまでてこてこ歩いて飲み物取りに行くときとかさ、一般人が見たとして



魔理沙なら Ω<「ああ、魔法使いか」
アリスなら Ω<「ああ、ロリータコスか(一般の見解はこんなもん)」

でもうつほコスって
         

     Ω   <「アレは一体何なんだ・・・・・!?」

ってなるでしょ。

ってことでなんか着てから一歩も外に出なかったけど



誰もが見て「うつほだ」ってなる場所ならまだしも(←どこだよ*1

不特定多数の人がいるカラオケボックスではまだパラメーターが足りませんでしたわ。うん。




でもふとももが涼しかったのでテンションが上がって踊ったりしました
どの曲で踊ったかは下の曲目リストを見てご想像ください。



教訓は、コスプレは着て寒いくらいのほうが丁度いい!




ちなみにコレまだ未完成です

実は今回のコスプレは、輸送や動きやすさ、長時間着用によるストレスや縫製の弱点なんかを見極める実働評価試験として運用*2してまして、
他人の前で全部着たのは初めてなんです。

ああ、着心地についてのデータをフィードバックしておこう。

昨日は暑かったですよね。今日もですか。

ふとももから入る冷気が気持ちよかったです。

そんでもっておくうはどう考えてもミニスカなので
色々考慮してスパッツも装備に入れておいたのですが、コレは正解だったと思います。っていうか間違いなく正解です
こんなところで捕まるわけにはいかない


あと自分は髪が長いので、ウィッグはつけませんでした。
面倒くさいし蒸れるウィッグがないのは、
長時間運用に際する大きなアドバンテージなのは確かでしょうよ。
っていってもおくうの長さには到底届きませんし、バイトの面接も落ちますけどね(実話)


  • ニーソは血行が悪いのであぐらが痛い(元々血行良くない)
  • 分解の足再現用のワイヤーが座ると痛い(当たり前)
  • 服の上下の入れ違いについては小さなレベルで見直すべき。



さらに結構重要な部品がなかったりしまして。棒とか
おなかのリアクターコア目部分も仮ですし。


じつはこのソウルジェムヤタ様の目、
全部廃材からつくられてるんですが、

ハンズなら綺麗な透明半球売ってますよね。
きっとこれから色んな人に「ハンズ行け」宣言されるのは千の承知なのですが、せめてLEDと塗装だけでもしっかりしておこうと思います。






なんとなくハンズで買ったら負けっぽい
(っていうか最寄の店が15年前になくなった)






ってことで今回も最後に4人のカラオケ曲目リストをお送りしましょう。

最初のほうは俺と有栖川だけで歌ってて、
チャージマン研辺りからIrisが、
ニャースのうたよりいくつか前辺りからI君が入ってきて
そんな感じです。

まぁどうでもいいですね。
昨日は111曲歌いました。ぞろめだ!いいい!


個人的にいつもより良くなかったと思います。
自分的にスッキリ歌えなかったという意味でね。
今回はあらたに覚えたい歌が多すぎてどれもあんまり覚えてなかった。
あとちょっと前の歌とかも歌ったんですが、
全然聴いてなくってほとんど憶えてなかったです







11:36〜

11/04/28 (木符)カラオケ曲目りすと


EVER LAST
Everlasting Garden
断罪ヤマザナドゥ!
Green-eyed Invidia
Dreamland

Snake with no name
ヤクプリ
女々しくて
シャボン
A Seed of Misfortune

why I wanna know
after
チャージマン研
インモラリスト
PASSION

Against the steram
Holy my Reincarnation
片月下円舞曲
ツンデレアリスの憂鬱
Get the star for you

緋色月下、狂咲ノ絶
大丈夫だ、問題ない
大丈夫
死奏燐音、玲瓏ノ終
ベストウィッシュ!

ダブルラリアット
悸徳数列組曲(x≒y)
終わらないハンマー・タイム
Cagayake!Girls
nowhere

Get wild
Yb allul
奏で穿て、東雲の彼方へ
レッツゴー!陰陽師
地獄の季節

GONG
コネクト
Magia
the 4seasons 4u
恋愛サーキュレーション

Overloaded fire
未来への咆哮
星屑ユートピア
Shangli-La
咲き届け、春へ至る音

ウヒヒ!脱穀しそこねた!
二つの翼
GO MY WAY!!
炉心融解
TOTAL ECLIPSE

キラメキラリ
微笑みの爆弾
さらば
ルカルカ★ナイトフィーバー
ニャースのうた

The Revolutionaly
Supernova
お空のニュークリアフュージョン道場
やくもと!
search&caved!!!見敵必堀

Cold Edge
BEEP!BEEP!EMERGENCY
VANISING/POINT
侵略ノススメ☆
Blackmarket Blues

Daydream Syndrome
Lucent Wish
1/3の純情な感情
3031
Draw the Line

ETERNAL BLAZE
SPY
神々が別れた幻想の外
超速リアリティ
Missing sollow

8823
No Life Queen
Drive my life
Wanna be My Dream
ワールドイズマイン

聖少女サクリファイス
SPARKIN'
Shiny Up!
Marquis de 3rd
I Wish

RockaCherry Party
Fall of Fall
惑いて来たれ、遊惰な神隠
Grip&Breakdown!
タイヨウノハナ

Caramelldansen
家の裏でマンボウが死んでる
人間が大好きなこわれた妖怪の唄
夢宴 風囃子
LOVE&JOY

デッドマンウォーキング
フラグメンツ
Dani California
Shining of the moon
めざせポケモンマスター

ケロ?Destiniy
片翼のイカロス
WONDER-MOMO-i
ふしぎなくすりLONG VER.
RAiNY STARS

黄金魂
月のワルツ
トラベリング・ウィズアウト・シェイクハンズ
光の雨が降る夜に
Fantasia of Love

創世のアクエリオン




いつもアクエリで終わるのはなんか、儀式的な意味合いがあります
俺にも理由はよく解りませんが、弾研の数少ない暗黙のおきてです。






と、と、ところで、

東方Projectオンリーイベント第8回博麗神社例大祭まで

あと9日・・・





全然関係ないけど、ワルプルギスの夜は明日!!!

*1:同人誌即売会とかですか

*2:そう、超真面目