Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

第三話 「本当の締め切りと向き合えますか?」

キャノンボールに出場するガンプラの進捗を。

ガンダム・キャノンボール

改造ケンプファーはこんな感じになってます。

なんだか、またランナーを切っています。
丸かったり四角かったりする小さい部品をちまちまと切ってます。

つまり、ディテールアップのほうをぼちぼち始めたということです。






肩部の日本鎧状のものはジャンクパーツからでっちあげました
コレもコトブキヤABSジョイントで動きます。
接着面積とジョイント本来のキツさの関係で結構動かすのが怖いパーツです

でも実は、ケンプファーの本来の肩アーマーに可動の余裕があるので、ココは動かなくても大丈夫じゃね?とか思ってみたり。



ニューガンダムみたいな部品が結構見えると思いますが
フィンファンネルの外装部品だけ欲しくて(GCBとは別の改造)ランナー1枚ジャンク買い(200円)したのでつま先とかふくらはぎとかがあるのです。


推進器的なものに気を取られてて、用意しておいた飛び道具系のパーツを全く使ってないことに気づきまして。
ヘルファイアみたいなのとかVLSみたいなのとか作ったのに。
そうだ。格闘武器は設定されてるのに射撃系がリーゼントみたいなビーム砲だけってどういうことだ。


なので慌ててアルミパイプ斜め切りして貼ったところです。
本当はココにソ連ツングースカみたいな連装機銃つけようと思ったんですが、武器をぶん回すことを考えると邪魔になるので臼砲チックにしました。
ちょっとあんまりって感じだなぁ。

足に磁石入れました。
あんまり磁石にする必要もありませんし磁力もあんまり無いんですが、錘としてです。
鉄板の上に立たせるとちょっと無理なバランスの機体がちゃんと立ちます。





背中のごちゃごちゃはバランスがわるいので様子を見て場所を変えたり廃止したりする予定です。
特に、横の長い二脚みたいなのは外すかもしれません。つもりです

これと、背中にまた奇妙な奴を増設すると、大体完成です。




あ、それと、例大祭近いのにカラオケ行く誘いに乗ってしまいました。
ゴールデンウィーク前の28日に行きます。




今日は以上です!