Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

セカンドシーズン 第0話 なんと今年も、この競技が始まるようです

どうもこんばんわ。嘘ですこんにちわ。

はてなキーワードで「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」の項目が作られてて爆笑した鹿嶋(ダニエル)赦虹です。







かつて自分も参加させていただいた、みずき静夏さん、スダコ★181さんガンダムキャノンボール
帰ってきたようです。


その名も



ガンダムキャノンボールZ*1!!!


そうなんですよッ。再始動なんですよ!
[http://blogs.yahoo.co.jp/mizu61uind/27793467.html:title=http://blogs.yahoo.co.jp/mizu61uind/27793467.html
]
早速エントリーしました!エントリーナンバー13番です!
んで昨日ジャンクパーツ漁って、なんとなくどんな機体になるかは考えました。


「2回目のキャノンボール」という話を聞いた時から、
作るとすれば「前回参加機(テーテン・メーデル)の進化版」しかないなと思ってました。

そうなると、ベース機はぶっちゃけ前回ベースにしたマラサイに似て非なれば何でもよかったです(ぇ


特に、旧メーデルに似せたレイアウトで武装を載せるつもりなので、頭部や胸部のシルエットはなるべく似てたほうがよかった。


ベース機は、HGUCけんぷファーケンプファーで行こうと思います。


確かケンプファーは前大会の時にもベースにしようか迷ってたこともありまして。
まぁこいつは最初からブースターいっぱい付いてるし、レースにはもってこいの機体ですもんね。



あと、製作開始するのは2月1日からというルールがありまして、
それまでは「準備期間」として妄想とか部材の確保とかしてて良いって言ってたので、「妄想だけは大得意だ!」って言いながら大ラフを描いてました。



えっ流石にまだ見せられないよ!



文章でコンセプトを簡潔にまとめると、
『去年の「テーテン・メーデル」のコンセプトを継承しつつ、一回り強化されてスマート、かつ重厚感は失わない感じの、やっぱりレース用機体』



やっぱり鎌も作ります。

量産型ガンタンク計画のおかげでプラ板切削技能上がったので、前回みたいにぺらぺらじゃなく、分厚くがっしりした鎌を作ろうとおもいまう。



あとタグを作りましたのでリンクはこちらから。タグ=「http://d.hatena.ne.jp/kasima_schakoh/searchdiary?word=%2A%5BGCBZ%5D

*1:水木●郎風に『ゼェェエット!』と発音