Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

熱喉鼻にIOTEC


最近めちゃくちゃ換装してますね
間違えた、乾燥してますね。



風邪をひいていましたよ。
2週間ほど、バッテリー切れ寸前の電動ガン、あるいはフルオート10禁電動ガンのように咳をしている結果腹筋が育ちました。
今はたまに痰がからみますが大丈夫です、問題ない。



申し送れました遅れました、サークル「鹿嶋工廠」の代表、鹿嶋赦虹です。



申し(込み書を)送れたといえば、コミックマーケット80サークル参加用申込書の封筒郵送完了しました!




サークルカットはこんなです。アナログで描きました
なんていうか絵がぎこちないw

アナログっていえば、次のコミケの頃にはもう「アナログ」の文字は幻想入りし、地デジカ総務省からお払い箱となって茨城の山中で鹿狩りの的にされてるんですよね。もしくは恐喝罪で裁判か。


ちなみに、去年暮れから今年まで、ガシャポンは全て欲しいものが当たってるので、運に関しては悪くないみたいです。
初詣とか行ってないのでおみくじがどれだけ当たるかとかは解りません。
俺には しんこうりょく がたりない

でもコミケの当落は運だけではないので落ちると思います。
不備がないかは死ぬほど確認しましたが。




もしも受かったら、Irisがアリス*1コスで売り子やってくれるらしいです。
楽しみですね。


俺は恐らく、作業着*2を着て平身低頭で待ってます。
コミケの制服ルールを応用するつもりなのでコスプレじゃないです。予定ですが。



落ちようが関係ないので、今から本つくりをがんがります。お金はもっとがんばります


例大祭であんまり買い物できないかも。

ところで俺の愛読紙のひとつ、ホビージャパン例大祭出展するらしいですね。桜前線さんのミニスカ霊夢ェ・・・






ということで、これでようやく俺の冬コミが終わりました。








今日は年始リハビリとして色んな技術使ったさとりさまと、

それと本屋さんの話。


近所の本屋さんが絶滅の危機だ。CD屋さんも絶滅寸前だ。夢もキボーもありゃしないレッドデータブックに乗るぞ。

改装工事だと言われ期待してみたが事実上の縮小工事で、俺の家から最も近い本屋さんの規模は去年の冬のはじめに半分くらいになってしまった(レンタルCDDVD店のところがなくなった)。
残り半分は買い取られて千年の宴になるらしい。
まぁ宴会する予定も友達もいないが、千年の宴っていう名前が幻想郷っぽくて好きなんだ。だから悪くないですが・・・

っていうとなんとなく最寄り駅がどこなのか調べればわかるだろうが、すまない、私には興味がないのでね。詳しいことはアークエンジェル達に聞かないでくれ。



まぁいい、私にとってはほとんど唯一ぬにのCDと本を売ってる店なのでなくなると非常につらい。
あと家から三番目に近いCD店も今月末で潰れるって。そいつぁ困ったぜ。


現代に蘇りし地頭、守銭奴のASSRACに媚を売るつもりはないけれども、この時代、5万枚くらいでオリコン一位とれるってどっかで聞いた。もしかしたら某SDHCが去年の冬コミで1日に売った最新アルバム「文-FUMI」の枚数を同時期に集計された音楽チャートと並んでいたかもしれないな、いやそれはトイレの神様に失礼やでぇと言われるかもしれないがまぁ、同人CDが軽くコンシュマーCDに負ける可能性があると思わせる程、近年CDという媒体には興味を持たれていないようですよ!今何文字?200文字くらいかな?俺もお金持ってないし、言うほどCD買ってないけどみんなCD買えよ!まぁ無理して商業CD買わなくてもいいんだ。ASSRACの食い扶持になるだけだからな。でもお金があったらCD買えよ?ちなみに某サークルの新作CDの売れ行きについては、現地で買った人が実時間にしてどれくらい並んでいたか、完売が何時くらいだったか、つまり、列がどれくらいの時間続いたか、ぐらいのデータがあれば、多分ドレイクの法則なんかを応用して購入人数=1限だった場合の出荷量の概算を算出できると思う。さほど精確な数は必要ないので計算式は結構単純になりそうだが、すまない、私には興味がないのでだれかやってみてくれ。これでおおむね500文字くらい書いた気がする。








ツイッターで書けないことって結構ありますね。

PIXIV×博麗神社例大祭 例大祭8イラストコンテストも、なんていうか風邪引いて寝てたら準決勝終わってて、いつの間にか決勝戦でした。
こうなったら地霊殿に優勝してもらいたいですね。



それと2月始まったらガンダムキャノンボール製作開始ですわね。
最初は仮組してあるケンプファーばらして合わせ目消しから始まりそう。
あとモノアイの可動工作(目立たない)とか。マラサイと同じ方法でいいや。




【追記】

風邪治ったばっかだというのにも拘らず、明日カラオケ行きます(予定)

*1:紅魔城仕様

*2:学校のではないもの