Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

コインを音速で撃ち出すのが最強

  • けいおん!!面白かったのでよかったよ。来週が真の最終回か。

あずにゃんがんばれ。
最近、なにげに深夜アニメ観てる鹿嶋ダニエル赦虹です。


ストウィはハルトマンが好きです。




  • 4日前くらい

バイオハザード4アフターライフ観てきましたが。

プリズンブレイクスコフィールドだったウェントワース・ミラーが、
バイハではクリス・レッドフィールドだったり、
そのうえ脱獄したりするんですが、超楽しかったです。
現在2010年に俺が見た映画ランキング総合3位に入りました。


前作よりも、ゲーム感というか・・・戦闘描写がめちゃくちゃ軽快でしたね。
危機感や焦燥感ってあんまりなく、上手い人のゲームリプレイを見ているよう。

勿論快感ではあるのですが、シナリオ上要らない人があっとゆう間に食われちゃうっていうお払い箱感。
まぁ、映画始まってから終わるまで死亡フラグが付きっ放しなのがバイオハザードですからね。



まぁ3Dでしたが、流石に全編3D撮影っていうだけあってちょっと違いましたね。
純アクションですから見所が沢山ありました
銃弾とか煙とか雨とかかっこよかったです。


超細かいとこですが、アリスが乗ってたレシプロ機にちゃんと日の丸の国籍章が描かれてたり、アンブレラ東京支部の社員のボディアーマーの背中に「アンブレラ社」って日本語表記されてたのが面白かったですwww

また、アンデッドのことを日本人は「バイオハザード」と呼んでいたのも面白かった。





相変わらず3D眼鏡は合いませんでしたがぁーー!うがー!
勿論ちゃんと3Dには見えましたけどね?



結局あの人が****てたところとか、エンドロールの間に突然挟みこまれたCパートとかからして、5弾は絶対にありますね。





帰りにイエサブに行こうと思ってたのですが、なんか・・・・テナントが休みだったらしくやってませんでした。


なので近くのゲーセンでターミネーターのアケゲやってましたが、あのガンコンは素晴らしいですね。
リロードを、画面外を撃つ事でするタイプが大半なのに対し、ライフルのマガジン下部(丁度マグバンパーみたいになってる)を叩くことによってリロードするってゆー、ちょっとした実感が、すごいリロードが楽しかったです。いやほんと。

銃口を相手に向けたままタクティカルリロードとか。これは普通のガンゲーじゃできない!!

電動ガンみたいな軽い衝撃も気持ち良いです。至近距離に現れたターミネーター決めボムグレネードでぶっ飛ばすのも最高です。



ハンドガン系はよくやるんですが、長物系のアケゲは敬遠してたんです・・・でもライフル系は、やってみるとめっちゃ楽しいですよね!!
よく考えたらゲーム筐体なんだから、電動ガンより絶対に軽いから、疲れるなんてことは無いに決まってんじゃないか。

まぁ俺、
アサルトライフルを持つと最高にハイってやつになってしまうんですけどね(病気


あっ、ターミネーターなので世界観は近未来なのですが、A-10が味方として支援爆撃に飛んできますよ!やったー!





  • んで一昨日と昨日は文発行ってきましたよ。


文化発表会の略ですが、簡単に言うと高専文化部の文化祭みたいなもんです。

あっこれ言うと俺が高専クラスタなのばれるね。まぁいいか。

うつほラヴァーとしても有名な白河屋の水餃子さん高専だったんですよね、Stickamのプロフィルで知りましたwww
今度何科だったか聞いてみようかな。




いたブースは電気部なのですがVISIONやったり東方キャラソートやったりリプレイみたり絵描いたりしてました。傍若無人といえばわが部のことです。


頒布物(配布物)みたいなものは無くって展示だけだったのでね。
まぁ、去年はほとんど展示するものすら無かったですから・・・


後輩が本気でコイルガン作ってたりね。*1
実はコイルガン作ってる部は多かった。
素晴らしい後輩だ、未来が楽しみだぜ。





そういえば他の高専はちゃあんと看板とか作ってたのに、
うちは無造作に展示物しかなく少し寂しかったのでー


勝手にこんなポップ作って、勝手に飾ってました。随分とやっつけなんですが。
画用紙のスケブを4〜5枚破いてボンドでくっつけただけです。色はクーピーです
本体は4重なのでボール紙程度の強度があります。
またどこかで使えたらいいかなって思いますがそんときゃ時間用意して新たに作るよ!

絵が必要な時はいつでも呼んでくれ!俺達、特攻野郎



あと、電気工作じゃないけどそういえば今年コレ作ってたなと思って、勝手に持っていって展示しました。

ほんっとうに電気部は全然関係ないけど。"弾幕ごっこの研究"としては正解か。



2日あるうち、2日目からなので、観てくれた方がいたかは不明です。
2日目は一般公開時間、極端に短かったしね。



とはいえ、最初から看板はいました。
弾研の看板ムス娘*2おなじみ魔理栖川(Ver.2.0)です。



この前より衣装のグレードが上がっています。
あと丈が短いです。あぶない。


こういう公的な場所でコスれる度胸とかまじすごですけどね。
ま、イケメンだから似合うんですよ。







さて、文発2日目って実は早く終わってしまったので、
id:alice_p-liver(以下有栖川)と、id:Iris-Testarossa(以下Iris T Artemisia←先日改名)の三人できょうきょカラオケに行くことにしました。
30日にも行く予定があったのに。



ぱつりーうんとまりさ



ええと今回、俺がしくってコンポタを机にぶちまけてしまい、IrisのPCの底部と天面のシールを少し汚してしまったのと、自作のしゅうまい君*3を全損してしまいました。


今干してます。




そして30日にまたカラオケ行きます。まただよ(笑)
事実上の文発3次会ですん。
長らくid:nvsoftsとカラオケはしてない気がするので、この日は来てくれたらいいのに


魔理栖川。
なまあし。ほらあぶない。


あっ・・アレ・・・
いや、まだ出来てねぇよ。とりあえず10日あまりあるから急いで作ってみるけど。





ええと、毎度おなじみ今回の曲目リストは以下。全95曲です。
思ったより結構いけたな・・・!



焔の海
イゾラド
RIDEBACK
only my railgun
O Grande Amor
Shangli-La
OVERLAP
TOTAL ECLIPSE
蒼空に舞え、墨染の桜
聖少女サクリファイス

にんげんっていいな
蒼い春
キャプテン・ムラサのケツアンカー(ソフト)

Utauyo!!MIRACLE
Cagayake!GIRLS
innocent starter
廻り巡る
バトルフィールド・アシンメトリック
ミシャグジ・エンパイア
sweet little sister
ETERNAL BRAZE
A Seed of the Misfortune
PIERROT
ミツバチ
Grip & Breakdown!
Grazin'Bullets
おめっとサンバ
Shiny up!
チチをもげ!
ヤクプリ
Visualize 〜愛しき人へ〜
Arrietty's song
そばかす
めざせポケモンマスター(Whiteberry版)
WE WILL ROCK YOU
夏祭り
フレンズ
spiitual garden
愛をとりもどせ!
タケシのパラダイス
射手座☆午後九時 Don't be late
ハイコートポロロッカ
知恵と勇気だ!メダロット
グルグルクロちゃん
地上の星
MY HEART WILL GO ON
Dani Carifornia
SNOW(HEY OH)
星空のSpica
やっちゃったー
Little wish 〜 Lyrical Step
B・E・E・R

残酷な天使のテーゼ(一部韓国語Ver)
オレンジ・キャット・ファルセット
ユニバーサル・バニー
アゲハ蝶
ポジティブ・ヴァイブレーション
フラグメンツ
ブラック★ロックシューター
あいつこそがテニスの王子様
前略、道の上より
キッチンはマイステージ
はつ恋
ガッチャマンのうた
嵐の中で輝いて
デッドマンウォーキング
境界へと至る病
RAiNY STARS
Night Bird
全人類ノ非想天則

I Wish
あなたにお茶を
サウダージ
Phantasm Brigade
Drive my Life
愛が呼ぶほうへ
No Life Queen
蛙石
MONKEY MAGIC
明日へのBrilliant road
gravitation
star scraper
とある妖の観測的美学
檄!帝国華撃団
shining on the Moon
博麗ちゃん境内から落下す
もう歌しか歌えない
ぽっかぽか
神々が別れた幻想の外
コミュニケーション・ブレイクダンサー
禁じられた遊び
聖少女領域
薔薇獄乙女
創世のアクエリオン






そんな火力じゃ喉も焼けないね!


30日には最終決戦ケロ?*4DESTINYが歌えるように東方ノスタルジアの歌詞カードをもっていこうと思います
あとDrive my LifeのRapが何て言ってるか探します


そういえば俺は非オタとでも余裕でカラオケ行けるけど、その非オタがほとんどいないことに気づいたーー!!
うわー!!!


あいつだ、中学から定期的にメールくれるあいつと行こう、今度。

サンホリのトランスとか709secさんの東方アレンジなんて知らない人はこんなジャンルだなんて思わなねーだろう。







:
【追記】

HCLI社からステッカーが来ました!!!
つーことはHCLIパッチ&キャップはハズレなんだけど、ハズレじゃない!!!
やっぱりココさんは最高だぜ!!

*1:右のHGUCザク?スナイパーの箱は的

*2:むすこ、と読む

*3:上、宝塔の写真を参照

*4:9