Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

いろんな9月号が手に入らない件

人生観って大事ですよね。ちょっくら人生観破壊されて、少しだけ落ち込んでます。



まぁたまには破壊も大事だよねシヴァさん!鹿嶋赦虹です




さて、8月も終盤ですが色んな9月号が手に入りませんでした。

ホビージャパン読みてーなーなんて思ってたのですが、
なんと9月号って、アニメ版ブラック★ロックシューターのDVD(!)が付録だったらしく、表紙を見ることすらままならぬ状況ですなう(慢性的品切れ状態らしい)。

個人的にもB★RSって、百合百合してて良いって聞いたことがあるので興味はあったのですが
って書こうとしたのですが、さっきニコニコで見ました。かっこよかったですし百合オチご馳走様でした。

数年前のソードカラミティ然り、HJ誌は突然凄い付録つけて一般読者に行き渡らないこと多いですねーははっ(涙)。


そもそもHJ誌に"一般"読者がいるかというのは置いといて。

それとHJ姉妹誌のARMSマガジンも9月号見てません。
なんでもマグプル・ダイナミクスの何かの小冊子が付いてたとか聞いたのですが。
これも売り切れで見れないのかな・・・ううむ・・・
超欲しいな・・・








1200円になったGUN誌も忘れないで戴きたいです!



むしゃくしゃしたのでいろんな模型誌を立ち読みしてたんです。

フィギュアイベントレビュー霊烏路空ちゃんがが出てただけでモデルグラフィック誌買いたくなったのですがね!

とりあえず模型誌読んでリボルテックジェノブレイカの仕様を確認できたので良かったかな。
ブレードライガーよろしく、サーフェースがアニメのCGモデルっぽくて良い感じです。
HMMが玩具版を徹底的にリファインしたものなら、リボ版はアニメの仕様を再現したものになっているみたいです。



そういえばリボルテックといえば今海洋堂さんがキャンペーンやってますね
どのキャラを立体化して欲しいかっていう応募企画ですね
Twitter限定なのですが、様式にキャラ名を入れるとつぶやきと同時に投票される形式で、一日一回ですが毎日投票できるらしいっす。ええ。

ついったーしてる人はぜひ。
http://www.hobbystock.co.jp/campaign201007/


俺は個人的に、SW勢(ダース・ベイダー、グリーヴァス将軍等)やゾイド勢(デススティンガー)を推してますが、
他にはない*1リーズナブルなアクションフィギュアを目指すのがリボルテックたる所以であると思っていますので、是非まだ立体化もされていないようなキャラをお願いしたいところではあります!(あ、EVAはリボルテックの中核だし例外)

ガオガイガーとかダンバインとかナナジンとかもリボルテック化したら面白そうですけどね。




ま、個人的には、4本腕展開ギミックを搭載したグリーヴァス将軍とか、車輪状から攻撃形態へ差し替えなしで展開するデストロイヤードロイド(ドロイディカ)EP1の折り畳みギミックが完全再現され、且つ劇中の愛らしい動きも完全再現なバトルドロイドなんかが凄く欲しいところではあります。

ファイター・ドロイドや通商連合ドロイドだとかボマーモンクだなんてそんなマニアックな事は言いませんからね!言ってもアクレイ*2とかその辺なんだからね!

特撮リボルテックなんてジャンルがあることだしさ、スターウォーズは欠かせないでしょ?え?



是非、日本最強のヤマグチマジックでルーカスさんを驚愕させて欲しいところであります。海洋堂さん!!!


またフィギュアの話ばっかしてしまった!

Figmaキングカズマとか、なんか凄く購入意欲を掻き立てられるんです!
うん、次の目標はソレ!
多分買うわ!




すてっきんさん誕生日おめでとう!
あの、数日前に気づかなかったらあれでした!
鹿嶋赦虹でした!

*1:他社では未だ出ていないという意味でも

*2:EP2の闘技場に登場したカマキリ状の怪物