Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

09月はおくうの月

9月になってしまいましたね。


映画観てきました。

魔法使いの弟子*1と、特攻野郎Aチーム(共に字幕)観ました



魔法使いの弟子は、ニューヨークの子供が成長して物理学オタクになってテスラコイル研究してるところで魔法使いになって悪いおばさんを砂にする話です。

終始厨二病っぽいテイストで楽しかったです。
やっぱり厨二病もこのグラフィックでやられると流石にカッコいいですね。
ヘタレやオタクが活躍する系はザ・コア観た辺りから好きなのですが今回は見事な厨二病でしたね。





特攻野郎Aチームは、掛け値なしに最高でした。
やっぱこういうのが観たかったんですわ、俺は。
あのテーマ曲が流れると爽快ですね!
折角なのでテーマ曲を置いておきます


Aチームといえばミニ14ですが、ハンニバルがちゃんと使いますし(ポスターよく観ると持ってる)、ほかにもUH-1民生仕様とかラプターとかプレデター、リーパー、ハーキュリーズ、オプスレイとかガンシップとか満載で素敵過ぎます!

それと、リメイクに際して"イラク戦争で鳴らした"ことになってた。



作戦は奇をもって良しとすべき!
The名言ですね

ええ!!観て下さい!!
当然だけどスタッフロール終わるまで立ったらだめだぜ?






秋からの映画も気になるのが多くてですね、本当大変です
バイオハザード4も然り、エクスペンダブルズもですが、

トロンがリメークされるってのがいいよね!(トロンは冬かな?)






あ、買い物もしてました、
途中で親と逸れて、(公衆)電話掛けたら「もう帰路」とのことだったので結構自由に動きました。


最初はイエサブ千葉店で、会場で買えなかった死霊の復活を買い*2
リボルテックジェノブレイカーを予約しようとしたところで、ショーケースの、コトブキヤHMMジェノさんを見てしまい、まるかたさんの再設計が成されたその精緻なクオリティと昔懐かしいゾイドポリキャップに不覚にも萌えてしまいノベゲあんまやったことないのにノベゲみたいな選択肢が・・・




予定どおり、リボルテックを予約する
ヒア<ブログで散々褒め散らかしたブキヤに奉仕する





HMMとリボルテックは、価格で比べるとHMMが500円ほど高く、予約するとリボ版は更に一回り安く買えるのですが、
正直ディテールや面取りが完璧なインジェクションキットのシャープさには勝てないところと、なにより"リボルテック版のエクスブレイカーにはあのエグレが無い"という脳内MAGIの判断で否決されてしまいました。


・・・・やっぱ俺は、組み立てキットが好きみたいです・・・・

でもあと500円が丁度ないし、在庫もないみたいなので今回は保守しました。
次にジェノをターゲットインサイトしたら買ってしまうかも知れませんいえ買うでしょう!ここまでジラーチプレイされたら欲しくてたまりません!
喉からバスタークローが出る程*3欲しいじゃないですか!!


ジェノは現在在庫ないみたいです(近所の模型屋調べ)・・・・
ま、どうせ買う予定だったのでリボルテックは定価で買います・・・多分。





とゆーことでとぼとぼ歩いていると、眼鏡がカバーしていない視界の端っこに黒羽の天使が、核融合アイドル*4霊烏路空ちゃんが映った気がしたんですよ?

んで振り返ったら、波天宮ストラップのガシャポン
メインに描いてあったのは確か輝夜だったのに、ストラップのラインナップにある小さいうつほちゃん*5の姿を見逃さなかったわけですね?


ええと他は、映姫とか多分ラスボスばっか5人で、それぞれストラップか携帯クリーナーの全10種類だったのですつまり、うつほ率は10分の2約分して5分の1・・・・。



でも俺は、その確率に賭け、なけなしの200円を投入。
「神よ・・・・!」
ありったけの力を込め、右手でレバーを握り、回転。
「神ぃ・・・・・!」
ごろんと落ちたカプセルを確認し、左手で掴み!
「神ぃぃぃ・・・・・!!!!」


思い切ってばっと取り出すと、真っ黒なガチャが。
やっぱ透明だと思ってたのですぐ確認できるものだと。
一瞬がくっと来ましたが、ちょっと筐体から離れて柱の傍に移動し、黒いガチャを開けると・・・・



 一 発 当 た り 。


なんかもう声にならない声が漏れてた気がしますね。
もしそうだったらごめんなさい




つーことであれです、多分七千円くらい持ってたのですがジェノさん買わなかったのと、親が先に帰っちゃったのでとら入ったんですけど、どうしてもHMMと同人誌を秤にかけなきゃいけないっていう苦汗の選択をしなければならなかったんですわ?お?

ということで今回は一冊だけに絞って買いました。

昨日千葉店で夕方頃「これも多趣味ゆえの二十背反なのよね・・・・」って顔してた黒装束が俺です。多分



なんてことで、
主目標は買わなかったものの結局割と使ったので、いまんとこ主目標はジェノブレイカーですっ
近所にいればいいけど。家電量販店では買わない!!


家電量販店ではプラモ買わない運動。

*1:魔理沙は関係ない

*2:やっぱ委託は高いよ、消費税分・・・

*3:グロい

*4:核融合炉が"アイドル(待機)"状態という意味ではない

*5:小さいうつほちゃん・・・・だと・・・!