Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

買わないで後悔するより、買って後悔する


あなたの町のうつほちゃん〜第二回 
東京・秋葉原、某駐車場



いきなりごめんなさい。


アキバに行ってきました。
6人で
id:alice_p-liverid:Iris-Testarossa、あともう3人、だったり一人だったり・・・


あ、今回もid:nvsoftsは不参加です。


最近のid:nvsoftsの言葉は「金が無い」以外に聞かないので、ちょっと心配です
昨日出かける段階の俺より絶対沢山金持ってると思うけど。



前調査がアレで、地元からアキバまで全部各駅に乗ってしまったので、1時間半かかるところが2時間近くかかってしまい付いたのが10時半でした

というかむしろ集合時間とか連絡がこちらまで浸透せず(携帯ないから)「集合時間?何それ」だったので公衆電話を探して掛けてみました。

いつもは着いたときから隣に誰かいるし、
連絡手段を携帯してるわけじゃあないので疲れました。


秋月の場所は何となく・・・何となく覚えたのでコレからは大丈夫です(嘘




アキバのとらは、実は初めてでした。

健全同人誌買うにも18禁エリアを通過せねばならんとはなんたる因果か



で、プレ2コンと変換機、同人CD、同人誌、懐中時計(ネタ、500円)、ダットサイトなどを買いました。

序盤にいきなり4800円のドットサイトを買ってしまったので資金のバランスが崩れて最終的にid:alice_p-liverに借金してまいました。
序盤の懐中時計とかやめとけばよかったですね。
かって後悔したのでまぁいいんですが。

とにかくid:alice_p-liverにはハンバーガー奢ってもらったりクーポンでポテト貰ったりいろいろ感謝してます。
借金もすぐに返すので。ちゃんと返しました。



とかく、最初にドットサイトのレヴューをば。

ノーベルアームズのコンバット45、安かったのと、電池が手に入りやすかったことと、店員さんに「ピカディニー付きます(対応です)よ」と言われたので買いました。
高い買い物では・・・ええ、高くはない


ドットは2色選択可能でまた5段階の輝度調整及びエレベーションの調整が可能です
ドットサイト他に持ってないのでまぁ難しそうですがとりあえず黙ってゼロインしてみようと思います。
説明書は英語、独逸語、フランス語とアレでしたがアレですね。
英語が簡単なので解ったからいいですがね。

この輝度調整兼点灯スイッチの上をくるくるするとボタン電池ケースが。


早速わが社のP90TRゲリラ屋仕様に装備してみました。
レールに噛ませてレンチでクリップすれば終了です。


チューブレスなのでP90に合いますね。
とかくコンパクトで、シルエットが大きく変わらないのが良いです。

ただオープンタイプなので頬付けを正しくせねばならずコツが要りますな。






プレステ持ってないのにPS2コンです。正式名称SCPH-10010です。
安売りの変換機で博打を打ちます。



・・・・っと、誤字発見

中古コントローラーを洗浄します。

完全分解洗浄でございます。
アルコールと綿棒、キムワイプを用意。


うっわwwwwwwヤニくせぇwwwww
前回のユーザーは愛煙家だった模様。






外装はずいぶん綺麗になりました。
だけどもヤニはどうも取れないですね。臭いです。


でももっとフェイタルな致命傷*1が、十字キー上にあります。
洗浄中に気づいたのですが、キーの内部のパッキン的なものが少し切れてます
なので上と他のキーのコンビネーションが入りづらく、
あたかもキーボードでプレイしているようですッ。
下三つは動きやすいので素敵なのですが。



他は問題ないですね。何キーが何番か解らないのでJoyToKeyの設定とか非想天則の決定キーとか迷うくらいですが。