Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

銀弾マズルガード

4月になりましたね。ぶっ壊して差し上げなさい!*1
本当はエイプリルフールとかやりたかったんだけど忙しくてできませんでした。

3月のブログって2回しか更新してなかったですわ。本当ごめんなしあw



カレンダー破るの楽しいです。\バリバリ/

今日はアナログ遊びスペシャル!!!
工作が完了したので見てください!







ハイ!グロック26です!
ニュー銀ダンエアガングロック26を改造しています。

東京マルイ No.4 グロック26 ブルー 7歳以上ニュー銀ダンエアガン

東京マルイ No.4 グロック26 ブルー 7歳以上ニュー銀ダンエアガン

リアルフィニッシュのほうじゃないほうです。



コンバットユースを想定したモデル仕上げました。
大きな改造点は最近流行ってるストライクマズルガードっていうんですかね、こう言うのを取り付けたかったんです。

そのためにロアフレームをパテで延長してます。
あとマズル部を平らに削って、
穴を空けたプラ板の上にパテブロックを盛り、削ってスパイクを作りました。


むしろ、トリガー内にトリガーセーフアクション(ダミー)を取り付けるほうが面倒でした。

トリガーセーフティについてのハウトゥはこちら
(過去の記事へ飛びます)


んでもって、ダミーなので、大した能力もない*2んですがコレが指に触れるだけで「あっグロックだ」って思いますよ(嘘)。



サイトにホワイトドット入れました。また、ハンマー側のスライドのディテールを整えました。



あとはリアサイトをドローに適した形にしたり、マガジンキャッチやチャンバーカバーに上からプラ板を貼って、別パーツに見えるようにしたり、とかですか。


一番工程に時間をかけたのは、スライド部の磨き&塗装ですね。
磨いて塗って磨いて塗って・・・



それで、結局ライラクスのメタルブラックでぶわーって塗って、フレームを筆塗り・・・
結構雰囲気あるスライドになったと思います。
イラクスのスプレーは、写真に出ない妖しさをプラに与えてくれるんですよ。
これ最高!




個人的に、スライド天面の合わせ目が塗装後に綺麗に出てきちゃったことは、ちょっとだけ名残惜しいですが・・・。

グリップの色はMr.カラー(ラッカー)のブラックグリーン使いました。
オリーブドラブ系のフレームってグロックにはベストセレクトだと思うんですよ!



ニコニコ動画のほうで、どんな風に動くのか撮りました。
俺がUPした中で初めての「意味のある」動画なので、良かったら見てね。

D

*1:コヨーテ・ラグタイム・ショーでぐぐれ

*2:トリガーが引きづらくなるだけ