Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

キャノンボール!搭乗パイロット設定


コトブキヤのMSGバーニアノズル3が入り用になるなと思って、それを買いに近所の模型屋に行ったら、
エアガンコーナーの下にデュエルディスクが置いてあった。

思ったよりでかい。そしてエッジがヤバい。カッコいいけど、大丈夫かこれ玩具として。
そして限定カードがついてるあたり、やはり573のくらーい戦略を感じる。

塗料コーナーを見たらこんなの見つけました。
萌え塗料?ってなに?GSIクレオスさん正気?
[rakuten:amiami:10116782:detail]


コトブキヤといえばホイホイさん1/1プラモ(!)もやうやく入荷してました。

やや、こ れ は欲しい。





・・・っと、本題にいきませう。


今回のコンペは一味違って、相手をSATSUGAIするために作られたレース用のMSを仕立てよとのこと。

さらに、キャラの性格設定や異名を必ず設定せよ、とのこと。


というわけで鹿嶋工廠@キャノンボール第二回は、搭乗者の設定をば。


「アズール・L(ラトヴァ)・スネグローチカ」さんです。
身長144cm、16歳、NT素質はないです。ふつーの子。
前髪が片目にかかっているのですが、隻眼だとか片目に特殊能力があるとか二重人格とかそういうんじゃないのでご注意を。


性格はー・・・・うーん。
ぼうっとした性格だと思います、戦闘は好きです。
高機動戦、格闘戦に優れます


・・・んで、アレです。
現在サイド3で学生をやりながら共和国自衛軍・2バンチ第066警邏中隊所属の准尉さんでもあります。
いつもはギラ・ドーガに乗ってる設定です

連邦艦隊からの異名は『土曜日の死神』
由来は学生をしているので、土曜日しか出動できないからですのだ。

・・・・とまぁー、こんな感じ。




どーしても控えめにしたキャラ設定なのは(そうか?
化物と化しそうなマラサイとのギャップをアレしてみたいからです。


パーソナルマークはこんな感じ。
鎌の形状に見覚えがある方もアレですが・・・そうです、某三途の渡しさんの鎌をモロパクリで


これをトレスしてカラー化して背景を透過してデカールにするんですが・・・
むずいな、これ字とか無理だろうなー。たぶん
テスト刷りで何枚かやらざるを得ないかも。
字だけとかやろうかな。
だ、だったらコーションマークのドイツ語表記版作らねば。ジオンだし。



あと今回、レース用じゃないですか。
とゆーことで、今回は鹿嶋工廠の社章を貼らせて頂きます。デカールで。
いつもは部隊番号とか貼るくらいの感覚でね。

こっちはトレスして背景を・・・
ああ同じか。色が無いだけで。





っではでは、ジャンクパーツ蒐集編に続く。
待て次回。南無三。