Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

イーグルランブル


F-15Jの尾翼が脱落したとかロシアの鉄道爆破テロとか、東京に拳銃が落ちてたとか、
なんで俺に聞いてくるんだ。俺は岡部いさくじゃないぞ。


まぁクッキー程度*1の知識なので何とも言えんが、
F-15はエンジンの推力だけで飛べるから尾翼落ちてもまぁ、大丈夫だと思うよ。
操縦性如何の問題は知らんドール


ロシア鉄道爆破によって代替のインフラがあるのかどうか心配。
人的損失<経済損失っていう国だからなぁロシア様は。

それに、チェチェン然りグルジア然りベラルーシ然り、広いロシア様は色んなところに敵を持っているからこれも、然程不思議じゃないでしょう。

東京に拳銃があったのもなんら変ではない。
無可動実銃って線は少ないと思いますが実銃としてもあの、
日本にゃ堅気でない方々も沢山住んでいらっしゃるということであります。

弾痕的なもの。ドアップになったのをテレビで見たけど、9×19mmパラベラムより弱い弾(9×18mmマカロフとか?)もしくはそれに順ずる弾なんじゃないかな。弾痕がはっきりしてたから見る人が見たら弾種特定できると思うよ。悪戯半分に杭でガッ!とかはないかも。



以下、俺の妄想だけど、誰かがハジキを手に入れて、深夜に試し撃ちがてらに鉄板を撃って、想像以上の発火で驚いてそのまま逃げちゃったんじゃないの?
現場から見るにその手の人がドンパチしたーとかは思えなかった。


銃ごときで神経質になるべからず。金が人を殺すのだ。鹿嶋赦虹です。



・・・アッパーシューターのガンマニアが言っても説得力皆無だわ。


お燐。
グロー試験その2。
服に黒フィルターをかけてグローしたらどうなるか試した。
結局肌輝いた。

怨霊がお燐を襲おうとしているように見えるのは偶然。



文化祭(中止)の電気部ポスターラフの半分くらいがいくさん*2なので、
当分いくさんと大好きな霊烏路空はじめとする地霊殿メンバーばっか描いていくことになりそうです。





HGUCフライルーの仮組み終了しました。


ふらいるーちゃんかわいいようふふ

ギミックいっぱーい。
隠し腕萌え。設定どおり赤いパイプを塗るだけでもう超かっこいいよ。きっと

フライルー用のパーツを取り外すとギャプランにもなります。


余りパーツでギャプランの頭が大体作れます。顎とポリキャップだけ通常顔と共用。
ちなみに自分はギャプラン顔のほうが好き。
フライルーの時はEX-Sみたいな鋭いガンダム顔です

変形します。勿論フライルー状態でも。
でもフライルーでの変形は部品を接着してからにします。
ええ仮組からの分解を容易にするために接合ピンをいくつか飛ばしてあるのでー。強度的に無理が。
現在分解接着中。



それとですね、ロング・ブレードライフルがこれです。
ビームピストルにもなります。
バレルエクステンドとスタビライザー、HGUCヘイズルのビームピストルに付くかな、と思ったらぴったりでした。
でもギャプランの手には持たせられなかったとさ。残念。

・・・某所でTR-5「ファイバー*3」本体のMS形態を見て「やばい」と思った。

・・・・・肩に小型Iフィールドジェネレータ背負ってるとかヤバすぎる。
バインダーが途方も無い長さなのがヤバい。形的にPGνガンダム*4の脛かと思った。ヤバい。

実際考えるとすれば、HGメカニクスのデンドロの左手フィールドジェネレータ(HGメカニクスの縮尺くらいが丁度いい)が二個と、MGνガンの脛をゲージにプラ板でごっそり延長して(バインダー全長1/144で50cmくらい)、肩上と背びれをプラ板で箱組みして・・・あ、背中にあるポータブルMDプレイヤーみたいなやつって、これがIフィールドジェネレータじゃね?とか思ってしまった。あ、これMDケース裏打ちして面取ってMDの中身貼って。あと接続フレームはアレだ、バーサークフューラーのマグネーザードリルアームに見えるから補強してそのまま移植しちまえ。あとは・・・



・・・・って此処までいうとマジで作れそうだから止めとこう。はぁ。
作んないですよ?何か頭の螺子外れてしまわない限り作らないですよ?
なんとなく妄想してみただけでシア。この場合製造コストもとより置く場所が存在しないですからね?
高さ約50cm、幅約40cm、奥行き同だなんて、HGUCクシャトリアより嵩張るじゃないですか!!!111

何だよそれ!それもうMGじゃん!

*1:好きでかじった程度

*2:東方IME"燕"装備後の「いくさん」の変換候補の多さにアッサムティー吹いた

*3:このギャプランTR-5「フライルー」は、元々「ファイバー」のコアユニット。

*4:そんなものはありません