Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

更新ないのは寂しいもんな・・・いいよ、一緒に更新してやるよ

ツイッターばっかりやってましたごめんなさい。

百合は世界の至宝、鹿嶋赦虹です。


当然ながら夏コミに行ってました。
今回レポがぜんえzん更新されないなと思ってた方も居ると思いますが
ほんとうにごめんなしあ。
今回は出来事が多過ぎるので、コミケの待機列に入るまでの話はツイログでご確認くださいませwwww

twilog.org/kashimaschakoh/date-110812
twilog.org/kashimaschakoh/date-110813




あらすじ

ディオスソロの人(元:HN不明のI君)の家を経由し、一日目の戦いを終えたアイリス・アルテミシア郷の自宅(前線基地)でカレーを頂く鹿嶋赦虹。
CIAケースオフィサーのようなアルテミシア前線基地での情報収集を終え、先の震災で知りわたった「眠れない時の体力回復法」を試す鹿嶋。

そして早朝組として戦場に到着すると、しだいに昇る太陽を眺めつつ、
集中力を高めるために貰った団扇におくうを描いていた。

ついに迎える10時。移動の完了した列はシャッターの手前。
俺達は603技術試験隊のオッゴのように、最前線に送り込まれるのであった。







10:05 11/08/13  天気:晴れ 温度:高い
作戦符牒:C80-2

東5(?)ホールのシャッターが開ききると同時に行進を進める俺達。
スタッフが先導し、パレードのようにぞろぞろとホール内へ歩みを進める。
俺は前日まで壁サークルを廻る予定はひとつしかなかったが、Irisが見つけた情報に目を疑った。


        • 数時間前----

Iris「鹿嶋、コレ買わなきゃいけなくなるんじゃないか?」
俺「ン・・・?さとり様かわいい・・・こいし様・・・お燐・・・!!」
「おくうちゃんじゃないか・・・このサークル今年は地霊殿グッズセットか!!」

                              • -

というわけで作戦コードを変更して真っ先に某壁を攻略。
俺「2セットください」
Irisの分も購入しこれで第一任務は終了。
次に、某有名グッズのところの幽香本と布バッグが欲しかったので購入。
壁クリア。

その歩みとどめず、更衣室への歩みを進める。
目指すは西ホール。

東から西への航路には大して混雑はなかった。


難なく西ホールへ着くとホールの間にある男子更衣室へ。
そこでお金を払いちぇんじを手に取りおくうコスへ。
更衣室の隙間を探して着替える。
今回初採用となるウィッグを装備し、更衣室から出る。


こいしちゃんコスのスタッフ「アイテムなどはありませんか?」
俺「いえ」
スタッフ「(さとり)お姉ちゃんが全然いなくて困ってるんですよーww」
俺「難しそうですもんねwww」



さーて、あとは戻るだk・・・・
あぁ・・・?

西から東へはそう簡単ではない。
時計の針は11時、まだまだ待機組が際限なく圧縮され押し寄せる時間帯なのだ。
その流れを上手くつかんで、普段の歩行ペースの半分のスピードで歩く。
俺はバカなのでその流れに入ってから「あっ、湖山さんのスペースは西ホールだったから先に行ったほうが良かったかも・・・あーあ」とか思ってしまうのでした


コミケのヘビーユーザーじゃなさそうな男子中学生からの視線が痛い。
何を思って凝視してるのだろうか。笑顔返せない。




ともあれ東ホールへ到着・・・私は帰ってきたぞ。


12時台



でどさん!でどさんじゃないか!

俺「完売・・・ですと・・・」
でどさん「いやぁ60部くらいしか刷らなかったんでー・・・すいません」


東方戦闘団の合同本ゲト
みつおさん椛コスはほんとなんか、もふもふ
なんかあいさつあんまり出来なかった感がちょっと悔しい

アクアリスさんとアミールさんはおりんくコスですね
アミールさん「あー鹿嶋さんウィッグしてるー」


そうなんです。前回はしてなかったwwwww


つきくまさんのところで
ツキさん「いつもツイッターでありがとうございますw」
俺「いえこちらこそよくふぁぼって頂いて・・・ww」
今更ながら何言ってんだろ俺www

makinoさんも俺の名前見たことあるって・・・マジでビビリましたw
いやはや・・・御猪口すばらしいグラスもすごい。
20歳になったら使わせていただきます・・・本当有難うございます(汗


長老さんはどこだ!
俺「完売・・・ですと(本日二回目)」
売り子さん「はいすいませんw」
とりあえず長老さんによろしくと伝えましたが名乗るのを忘れたッぽい



一度Irisと合流したのが1330頃
Iris「あのボディーペーパーを・・・くれ・・・」

俺は頭に冷えピタを貼って日陰で荷物をデフラグ
俺「うん・・・暑いね。なんとかなるけど(ハンバーガーmogmog」
Iris「ああ・・・」

俺「NV探すか」
Iris「売り子してるって。座標は・・・」
俺「よっし、凸るか」





俺「よう軍事用ふぁぼ魔!そしてぬるかるさんどうもこんにちは!」
NV「ふぁぼVとか呼ぶの止めてください」
俺「そういえば○○(NVの本名)は・・・あっしまった」
NV「お前マジやめて・・・・」

俺「そういえばカタログ買うの忘れた」
Iris「買って来いw」




ともあれ俺はカタログを買って先に離脱し、西ホールへ



で。終了時刻間際のサンジハン

俺「はあーあった!悶@Sigma!湖山さんいます?」
湖山さん「はい」
俺「どうも鹿嶋ですwこんな時間にすいません(ダク汗」
湖山さん「これはどうも、あー良く見たら(コスプレが)おくうですね!」

んで湖山さんのとこの友達限定コピ本も貰ってしまいました
俺「代わりにゃなりませんが、これを」
湖山さん「おお、どこで?」
俺「すいませんw待機列で描いてましたwww」


そのあとコスプレを解除して大体終了。
更衣室を出て出口に向かう頃に拍手だったっけ



ともかく俺の夏戦争はこんな感じで終了。

お疲れ様でした。そしてありがとう
おめでとう。おめでとう。