Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

久々の映画レビュ

まず最初にお知らせ。

コミケの落選って言うのは第1段階って感じですよ。
まぁ不備はなかったみたいだし

でも本だけ作るかもしれません。歩く前に走ってみよってわけですね。








本日のメインは鹿嶋の映画レヴュー企画です。そういえば名刺にも書きましたね。

レヴューとはいえめったに貶しませんが。
これは映画レヴューと称した、「人の褒め方訓練企画」ですね



ジェリー・ブラッカイマー監督作品
パイレーツオブカリビアン 生命の泉(字幕3D)*1
観てきました。

これでジョニーデップ主演作品を二作も3Dで観たことになります。
前回はアリス・イン・ワンダーランド
記事が6月9日ですか、ほとんど1年前なんですねー



3D作品がいかに眼鏡っこに優しくないかは 前回(リンク) ふんだんに語りましたが、
特に今回は新しい眼鏡だったので、ツルが前のに比べてフラットで、まったく鼻の部分に引っかからなかったんですよ。ずっと手で支えてました。

今度「ドルビー3D眼鏡用の保持具」作ろうかな。気が向いたらやります。
本当は3Dじゃないのがいいんだけどいつも行く映画館は3Dしかないんですよね。
あるいは次は古いほうの眼鏡かけていこう。





ああ、映画自体の感想ですが、それでもやっぱり楽しかったです。ジョニーデップ最高です。
アクションもいいですね。魅せるアクション。
スパロウの登場シーン、また面白かった!まさか×××に化けて出てくるとはwww
いやはやスパロウは序盤から最後までいいアクションしますね。すごいね。
スパロウの××も登場するし、××は突然消えちゃいましたが後々も絡んでくるんでしょうか。


ところで「アン女王の復讐号」ってカッコいいよね。×ー××を××るだけで操縦できるなんてずるい。

個人的に一番好きな船はデイヴィ・ジョーンズフライング・ダッチマン号なんだけどね。
潜水するし速射砲持ってるしもうなんかヤバすぎる。
ほぼ完全に苔と珊瑚で出来てるようなボロさもたまらない。




うーん、バルボッサが出てくるってコトも言っていいんだよね?
くるくるの××を付けて×××××の××として登場。
なんと××××の船の船長になるんだよ。

んで、バルボッサが黒ひげとの戦いで×××××ー××を奪われて瓶詰めにされたあげく
××になってるんだけど、それに×が入ってたり、
サーベルに×××の×××××てたりと、ネタが満載されてましたね。


あ、そういえばアンジェリカも登場シーンでは××××の格好してたわ。

今回は、主人公級キャラがみんな変な格好で出てくるのがミソですね。




ラストでスパロウは瓶詰めになった×××××ー××を奪還するだけでなく、
他の×××も沢山手に入れます。
やっぱり次回作は×××の船員集めから始まるのかなって感じですかね。

でもって、××××××××の××となったバルボッサとまた戦うんですかね。
次の戦いの舞台になりそうな場所も、バルボッサが発言してましたからね。

というわけで次回作がまたも楽しみになります。


クライマックス、
スペイン軍がまるで、演劇用語で言うところの×××・×××・×××みたいな
お話のひっくり返し方をするんですけど、まぁ全てが伏線になっているパイレーツオブカリビアンですから、事細かに見てほしいなって思います。




*2



この敵味方が前後左右する王道ピカレスクは本当に楽しかった。



常識ですが、エンドロールが流れても立ち上がっちゃダメですよ!!!!!!!







それではいつものお決まりのセリフ*3

見てください!








んでもって都会に出たということは
買い物してきました(とらのあな千葉店とイエサブと山野楽器)。


最近毎日のようにギターに触ってるんですよね。珍しく。
んで弦が切れちゃったので、
D'AddarioのEXL125 Super light top/reg bottomを買ってきました



それと、雅華乱舞フィギュア第三弾が欲しいなー
おくうと幽香さんが出るまで連買いしたいなー
俺ならおくうちゃんを一発で出す自信あるから!と思ってたのですが、



やっぱりというか、時すでに品切れでして、



代わりに「使徒のカタチ」という食玩を買ってきましたよ

パターン青!
第10使徒ですね!ゼルエ・・いや、新劇は命名してないんだよね現時点で。

ああでもいいわぁ・・・肋骨のバリ取りたいな


次にどっかで見たらまた買います。
シャムシエル・・・じゃなくて、第5使徒が欲しいです。第5使徒かわいいよね。




同人誌は2冊買いました。例大祭で買い忘れたものでなく戦略的に買わなかった壁モノを1冊買って、
あと予め宣言しておいた「さやまど本」を探しに言ったのですが、
さやまどだけが表紙のものがなくてティロフィナーレ。
でもー、ほむまどと杏さやしかなかったので杏さやを買ってきました。

まどマギカップリングはどれもサティスファクションなんですが恭介お前はダメだ



あと個人的に推してる野乃原さんのおくう本がとら推薦で宣伝されてた!!!





キャノンボール企画のガンプラは塗ってます。
レタッチとデカールの段階ですー

*1:スパロウの吹き替えの平田広明さんの声が大好きなので、あえて吹き替えで観ようかとも思ったけど

*2:見た方は×を埋めてみてください。

*3:お決まりかどうかは犬に食わせれば?