Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

第5話「下地も、塗装も、あるんだよ」


開催元→ガンダムキャノンボールZ


塗装パターンほんとどうしよう。
旧テーテン・メーデルと見比べて、
本当に前回のヤツはかっこよく出来たなぁと自画自賛

今回のモノは前回を越えられなくって、ちょっと残念です。
ちゃんと塗ってみたら結構良い感じになるのかな?



ってなわけで塗装パターンを考えてました。

前回は装甲を全部ブラシパターンで塗りましたが、
今回は対照的に、パーツごとにある程度塗り分けてやりたいと思います。
フレームや追加装甲のない部分を赤で塗り、追加した部分に灰色や黒で、最後に白のラインを加えるといった感じでせめて行きたいと思います。

絵で描くとこんな感じ。





何パターンかためし塗り出来るのがデジタル絵の醍醐味ですよね(それだけじゃないが)