Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

なんでか知らんが最近になってまたWTMを集めたくなった


1/144っていいよね。通常体制の日記はお久しぶりです鹿嶋です。


全然関係ないですが
マイティ・ソーを観てきました


よかったです。
ソー役のクリス・ヘムズワースがなんとなく実写版イーノックかと思いましたが。
エルシャダイが映画化するならイーノックは彼で決定ですね(←ジョー


アイアンマン2の一番最後でコールソン調査官がソーのミョルニルが落ちてるのを確認しに行くんですが*1そのシーンもありましたね。

3Dの使い方は前よりよくなったと思います
派手なシーンを3Dで強調するのではなく、奥行きや味わいを3Dで表現する感じ。

とにかくコールソン捜査官がいい出方してましたねー



エンドロール後のアレも期待持てました。


マーベルの次の映画はキャプテン・アメリカですか・・


キャプテン・アメリカ(笑)って感じでしたら予告編見たら印象が換わりました。
ハワード・スタークらしき人も出てますし、思ったより星条旗スーツの彩度が低めで親しめます
WW2フィールドスーツのようなサスペンダーもいいですね。










ところでコミケ落選のお金かえって来ましたよー
というわけで今年の一般参加もどういう感じで行動するか考えなくてはならない時期が来てしまいましたねー・・・

正直言って参加資金に関しては現状大して困る必要はないのですが

*1:それは今回DVD借りてきて確認