Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

りーどまにゅあるびふぉあゆーす

うん、桃、美味い。






VISION:1弾と洩矢の王国(3弾)到着。
さらに、お空スリーブ到着。かわいい。



皆さん、夏休みどうお過ごしですか。鹿嶋赦虹です。
・・・え?何か他人行儀だって?





なぜって、俺たちはまだ夏休みじゃないからだ(二期制乙)。


この三日間で俺おやつ含めて三食しかしてないぜ(わさビーフとカレーとぺヤング)。
大丈夫かな俺。それでも筋トレ止めない俺(止めたら筋肉消えるらしい)

んで、おととい家にいたほうが暑いので模型屋行ったんですよ。
そしたら、もうニュー銀ダン売ってるんですね。
食玩おいてあるコーナーに置いてたよ。
結局そういう位置づけなのかな・・・?

つかもうパチパチ撃ってるこどもいるし。
ってか780円って安くね?
今日は無駄にはまぞう貼ろうっと。
但しここで買ってもらっても俺の利益にはならないシステム。


コミケ終わってから買うぜ。近所のとこやっぱやすい!
アラカイトさんのアドバイス通り、PPK改造してマカロフ造ります。

あ、東京マルイさんのほうは
ライセンス取ってないから商品名はポリスピストルSS(笑)

SSはSchutzStaffelの略?
だとしたら商品名はゲシュタポピストーレSSにすべき(←

PPKといえばマルシンの固定ガスのWARTHERバナーがMARUSHINになってるしね(新版は取得済み?)
ちなみにニュー銀ダンはWAFFEN(武器)になってた



それのついでに100円ショップ行って
コミケで使えそうなグッズetc買ってたわけ。

お勧めなのは、CDケース。ウレタンが入ってるやつ。
仕様ではディスク単体を不織布のシースに詰めるコンパクトなケースなのですが、
その不織布の部分を全部切ってしまいます。
大方は鋲止めしてあるんで、不織布部分の中間ページをカッターで縦に裂きます。

それで、最大でCDケースごと約3枚(東方三部作は入りましたが・・・)は
安全にビッグサイトから家まで輸送できると思います。

まぁ多量に購入する人にはその分コレ作って持ってけってのは酷かもしれませんねー・・・
CDの購入は1〜3枚って考えてる人、とりあえず星蓮船買えれば・・・って方向き。


あと、フラッシュメモリケース。デジカメケースの直流用。
こちらは単純に、今のケースをイヤホンケースにしたかったから。
ファスナーでしっかり閉鎖するから怖くないぜ。

それと、ダンプポーチ(!)。










最近図書館で借りた本。

KGB格闘マニュアル―アルファチーム極秘戦闘術

KGB格闘マニュアル―アルファチーム極秘戦闘術

これは学校のから。


こっちは地元の。



二者とも金に余裕があったら自分で買う予定。

やっぱカラシニコフさんは凄いですね。伝説。
100m先でいいから生で見れないかなー(ぉ


お台場合衆国建国反対。
2011地上アナログ放送終了反対。
2016東京オリンピック誘致反対。
鹿嶋赦虹でした。