Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

Die Wacht am Rheinの替え歌としてDie Wacht am NIPPONKAIとかいうのを作って愛国心を高めよう


Здравствуйте!
ズトラーストビチェ!鹿嶋赦虹です
そういやこういう普通な挨拶を殆ど使ったことが無かったな。


ホームページの件ですがなんだか順調に進んでおります。
まぁ今スタイルシートを執筆中ですので10月初旬には
開設とかできるかもしれません。

サーバー主はもうめんどい所の設定ははやくも完成したようなので。
もうついたのか!はやい!メイン鯖きた!これで勝つる
俺たちに出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれるッ!あこがれるうッ!!


完成したら、このブログのヘッダにリンクして相互に飛べるようにしようと思います。
ヘッダ編集できるとか便利だなさすがはてなダイアリー便利。


とりあえずHPでやること(やりたいこと)をピックアップしときます。
以下ただの備忘録。





*tytle=?
鹿嶋工廠・本館
本店?いや本店かな。
鹿嶋工廠本店でいこう。
出来たらここの鹿嶋工廠の看板は取り外してHPに移す。
ここは一転、日記っぽい名前になるかも。
前々から名称が長すぎるって吹氷だったからさっぱりした名前に・・・したいなぁ



*フレーム
検討中。いまんとこやらない。
理由はめんどいから。
鳥頭の設計者だとそういうのだけでポカるから無理。
フレーム外に書くことをフレーム内に書いて上げちゃったり、とか。
あと平凡な携帯で見れないって悲しいぞ。うん。
auとか「フレーム未対応です」みたいなそういうね・・・
将来的にはつけるかもしれない。
鹿嶋が利便性に負ける時、それがフレーム装備の時。


JavaCGI
俺のページでなんだってそんなものが必要なんだよ。
とりあえず未来的には装備を検討し、
どんな事ができるかをもっとちゃんと勉強しておく。


*今度こそTOP用の絵とか
腐るほどあるので最近の過去絵を流用の方向で。


*バナー
旧工廠で使用していたスチェッキンしばらく流用
コレ↓

まぁ気が向いたら過去絵やら写真やら切り取って
専用のバナー作ってもいいよねー。
ちっちゃいし。



*コンテンツ
まずは過去絵?
最近の(多分約1年前程度)絵を置こう。
pixivあるから意味ないとか言わない。

次に、小説(長・短編)
過去書いた数点の小説のこまい所を改訂して
おいて置こうかなって思ってます

次。工作記事。
これは工廠的にはメイン。
過去一年くらいのガンプラガンプラじゃないプラモの写真を萃めておく。
あと未完成物とかも掲示してみたり
さらには自分への脅迫のためにペーパープランの製作物を載せてみたり・・・
ミニ八卦炉とか、キュベレイマーク?とか、比那名居天子アクションフィギュアとか、コルトSSPとか、マカロフとか、霊烏路空デフォルメミニフィギュアとか・・・


あとは、ネタコーナー。
今まで溜め込んできたネタtxtとかを保管する。
有名なネタの改変とか厨二歌詞とかバカ考察とか。



Web拍手の実装
予定はあります。
鯖主と要相談。



掲示
今のところ置く予定はありません。
需要があったら後々置いてもいいかなって。






こんな感じかな・・?
ああWEBページのデザインセンスとか欲しい。



それじゃ、完成したらお知らせしますね

До свидания!
ダースヴィダーニャ!!