Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

マックスファクトリー始まったな


昨日森でサイガ撃つ夢見た。相手熊。
別に襲われたわけじゃないんだけど、「うわぁ熊だ怖いなぁ、そうだ今日の夕食にしよう」とほぼ無意識的にセーフティを降ろしてフロントとゴーストリングを目標に合わせて遊びの大きく細いロシア的なトリガーに指を掛け・・・ドゴン。
ロシアの神様を森のくまさんに見事命中させたはいいんだけど、でかいし怖いしで結局3発くらい連射してました。2発が確実に胴体に落ちたので「生きてるかも・・・」と思いサイガ先生を腰だめしつつ、そおっと近寄ったら初弾が頭にクリーンヒットでウルフ社製12ゲージスラッグが頭を割って【 R-18G 】散ってたので安堵しつつゆっくりセーフティを掛け、夕食にしようなんて思ったけどこいつ、近寄ってみるとなんかでかいし、どっかの執事さんみたいに棒一本で肩に担ぐなんて無理だし、どうやって持って帰ろうって困ってたら目が醒めました。


・・・なんだ夢か。鹿嶋赦虹です。



(しばらく立体物の話するよ!)


ともあれ2009年オラザク優勝者決定しましたね。
1/35ザクタンクは凄すぎ。俺は四本腕のゴッグが引き上げられるジオラマとかも好きだったけど。なんだか質感といい人々といい、ジブリメカみたいで。
俺も出たいなぁ。オラザク
ちっちゃくっても雑誌に載る*1って結構なよrこびだと思うのだが。



マックスファクトリー始まったな。第漆回博麗神社例大祭カタログをGiftで買うと霊夢のねんぷちが付いてくる。これは大変だ。


マックスファクトリー始まったな、俺が個人的にずっと店頭に並ぶんじゃないかと思いおどおどしていた*2
ねんどろ東方第三弾は早苗。

・・・それにしても、自機としては咲夜さんのほうが先任じゃないマックスファクトリー始まったな。



グリフォンエンタープライズも始まったな。新機軸アクションフィギュア「ふぃぎゅっと!」の第一弾に霊夢が参戦だそうだ。

[rakuten:amiami:10121100:detail]

マックスファクトリー始まったなFigma霊夢はC77企業・Giftブースで先行発売だってさ!








絵描いた。めいりん。

年末だしコミケまであと三日だし不条理な量の冬期講習もあるし、忙しくないのかって?

・・・・忙しいかと描きたいかは別だよ!





ベレー帽可愛いって気づいてしまった。あとやっぱアーマーベストって可愛い。





唇が痛くてしょうがない。乾く。乾いて切れる。紅茶が鉄くさい。
冬だからって言われたらしょうがないけど、でも今まで無かったよ。
今年になってからだ。老朽化?栄養失調?整備不良?マルファンクション?


あ、マルファンクションって萌えるよね。
ゆえにヴァルターP38はドジっ子。







・・・べ、別に、ARMSマガジン2月号のM4ライフルユーザーズマニュアルなんて、欲しくなんか無いんだからね!!
リュングマンシステムなんかにいつまでも頼ってるアンタなんて、だっ、大嫌い!!

*1:ホビージャパン誌の主催するオラザクコンペディションはエントリー作品が全て掲載されることで有名。優勝作品は表紙になる。賞を取らなくてもコミケサークルカット並みのサイズで掲載。

*2:博麗幻想書譜の記述を見る限り、立体物が(神主の承諾を得ているとはいえ)通常の店頭に並ぶことはないのだけれど。