Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

Freude, schöner Götterfunken, Tochter aus Elysium,

O Freunde, nicht diese Töne!(ああ友よ、そのような音階ではだめだ!)
明日の5時には始発電車に乗って同志NVと共に有明に向かっているなどとは俄かに信じがたい。鹿嶋赦虹です。


弾薬は、およそ9000円(交通費含む)たまりました。
思ったより買えそうです。
超少ないです。ええ。

因みにC77冬戦争レポは新春のご挨拶とともになりそうです。勘弁してくださいまし。


2009年の俺総括


まずは、2009年初めに描いた書初めから。


うわぁ懐かしいなぁ・・・。
あけましてめでとうになってるしね。
当時はまだYahooブログでした。


・・・当時の目標とか描かれてますね。
1、倹約
2、体力増進
上記二つはおっさんみたいな目標ですね(鹿嶋赦虹、当時17歳)
3、東方どれか一つはノーマルノーコンクリア
4、絵をがんばる(目のハイライトとか・・・デフォキャラとか)

1はまぁ、今回の冬コミ弾薬捻出、先の星の屑作戦(こいまり)時の弾薬捻出、先のロジーナ(大祖国夏コミ戦争)時の弾薬捻出とかを鑑みるに、なんとか達成できていると言えるでしょう
(あ、でもTwitterで「幽々子様!財布の中身が真っ暗です!」とか呟いてた気がするが)

2は・・・どうなんだろう。
2009年これといった病に罹っていないものの、視力が減衰し'09年春の段階で嬌声視力Bだったところ冬には同じ眼鏡でDになってましたし、歯医者で「なんでフロスしないの」と怒られたり、栄養失調で倒れたり睡眠不足でテンションがおかしかったりしていたので、2は失格ってことで。

3は、そうですね。風神録クリアしましたのでOKとしましょうかね。
あ、でもこのPCの風神録って閣下の風神録だよな・・・
風神録まだ買って無いじゃん。大変だあと花映塚も買わないと!


4は、自分のPIXIVを確認してみました。

2008年10月。


2009年12月。

あえておくうを選んだ。最近で一番の出来だから。


デフォキャラw
2008年12月。


2009年8月。

目だけじゃなく、絵柄が一年でこんな変わるのってくらい変わってました
ツールの使い方を覚えたのも大きい。




自分の過去絵漁って判ったことが一つあります。
・・・俺、今年すっごい絵描いてる。

2009年1月1日から今日までにPIXIVに投稿した数、98件。よくやったな俺。



・・・然し思い返して見ると、2009年は鹿嶋にとっても変革と激動の年であったといえる。

*なんとか生きて第75次冬戦争から帰還した鹿嶋赦虹、東方風神録で年を越す。守矢神社に二年参り(1月)
*PIXIV内での謙虚なブロントさん企画に参加。(1月)
*工廠、はてなダイアリーに移転(2月)
*鹿嶋、アキバに立つ(2月、214作戦)
コミケ以外の同人誌即売イベント、博麗神社例大祭に初めて一般参加(3月)
*鹿嶋、アメ横にも立つ(3月)
*鹿嶋、留年。(4月)
*電気部に制式入部、部室へ入り浸りを始める(4月)
*鹿嶋、無線藍カード購入。学内のポートに無線アクセス可能に。(5月?)
*新たな同志、有栖川の登場。弾研内でVISION流行(5月)
*同時期、インフルエンザ流行。日本各地からマスクが消失する(5月)
*梅雨の季節。主たる交通手段が自転車化されていた鹿嶋は死にそうになる(6月)
Twitterを始める(6月?)
*弾研至上最悪の窃盗事件が発生。然し、犯人及び盗品は発見されず、また事件も明るみには出なかった。以後、弾研内のパーソナルセキュアが強化される(6月)
*おくうかわいいよおくう(7月)
*台風で墜落死した烏を埋葬(7月)
*鹿嶋工廠、通算3周年を迎える(7月)
*第76次大祖国戦争。鹿嶋としては2回目の夏コミ。俺達の列の直ぐ後ろが決壊などしたりしたが、なんとか東方星蓮船入手(8月)
*数日後、通販予約してあった東方非想天則も購入。弾研内で非想天則ブーム到来(8月)
おくうちゃんが段々美味しそうに見えてくる。性的な意味で(8月)
id:nvsoftsがこいしちゃんこいしちゃんとか言い始める(8月)
東京マルイの新製品、ニュー銀ダンすげぇ(8月)
コミケのアクセスにりんかい線を使ったため結局見れなかったお台場ガンダム、解体開始(9月)
スタンドアロン・コンプレックス作戦。同士の支援により、我が家のネット環境内に隠匿ユーザーアカウントを入手(9月)
*電気部、文化発表会に出展。人生で初めて鹿嶋が書いたサークルカットが使用される(9月)
*然し、大江戸人形はロールアウトに到底間に合わず、文化祭での完成を目指すことに(10月)
*鹿嶋工廠本店HP、建設作業開始(10月)
*文化祭中止のお知らせ(11月)
*ポータブルオーディオプレイヤー、ZEN X-Fi2入手(11月)
ガンプラコンペ、「ガンダムキャノンボール」参戦表明。コンペは約2年ぶりとなる(11月)
*鹿嶋赦虹、18歳を迎える(11月)
*星の屑作戦敢行。鹿嶋、大田区産業プラザに立つ。イベントで初のスケブ実戦投入。(11月、第1次こいまり戦役)。
*立体物投稿SNS、[fg]に登録(12月)



PIXIVでマイピクも増え、核弾に友人も増えた2009年。

そして今までに無いほどに東方キャラを愛でるようになった2009年。
己のフェティシズムについてようやく理解した2009年。
銃器、建造物、徴章だけでなく、貧乳、ロング髪、黒靴下にそこはかとないフェティシズムを感じざるを得ない。



靴下・・・・・ロング・・・髪・・・・ワイハ・・・・・・プラズマ・・・ロング髪・・・・黒靴下・・・おくうちゃん!!おくうちゃん!!!俺と重水交換を(ry






もうだめだ
お灸も置くもQooもおくうに聞こえてくる
空っぽも空の冷蔵庫も空の神兵も空色デイズ空の境界も空のサムライも愛で空が落ちてくるも「空」という字が全て「うつほ」に読めてしまうしウツボ捕ったどをうつほ捕ったどと読んでしまって黄金伝説に集中できないし
空きびんなんて「うつほ機敏」にしか嫁ないしもう嫁だし
非想天則のネタバレを聞いてしまったとき、間違えて歓喜乱舞してしまうし
結局非想天則はほぼおくうしか使ってないし
もういつの間にかいろんな事をおくうに脳内変換して楽しんで愉しんでるし
コンプの三月精読んでるだけで涎がいや何でもないです。








・・・・・・こんな鹿嶋赦虹ですが
ぜひとも来年もよろしく。それでは皆さん、良いお年を!!
und,ソ・フィン行って来ます!
俺、冬戦争から帰ったらおくうと温泉に行くんだ・・・







【業務連絡】
宛、id:nvsofts(魔理沙の人)
通信機器、所持できぬ可能性大
ともあれ、1230/0500には必ず会い見える事と約束しよう。
・・・まぁ、もう2年もやっているから問題ないだろう。