Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

マーチのマーチ


俺の中でゆうかりんはこんなイメージ。
不良でサディストだけどすごくいい人だよ。カートが特に勝手なイメージ。
これで標準装備のパラソル持ったらただの悪い一般参加者じゃないか。

ちなみにベストやスカートのテクスチャはSai用フリーテクスチャから。
ブラシに適用するのが上手くいかなかったのでトーン貼りみたいにCtrl+Vとカーソルキーでぺたぺたしました。なにこの作業楽しい!!



今回の得物は謂わずと知れたコルトSAA・ピースメーカーですね。

あ、今回のはキャバルリー*1のつもりです。エジェクターロッドとバレルの長さ関係はこれ位かな


OK〜OK〜♪西部開拓の強力なお供です。
SAAはシングル・アクション・アーミーの略で、ミリタリー&ポリスユースを重点に置いた実用量産ハンドガ*2の草分けといえる存在ですね。
完成された六連発リボルバーで、ハンマーの形状が特に早撃ちに適しているため多くのアメちゃんに支持されました。
アメちゃんの45口径信仰の始まりともいえる銃ですね。


また現在のリボルバーのように、中央のレンコン型弾倉(シリンダー)が前や横に倒れるスイングアウト方式ではなく、レンコンの右後方の蓋をスライドし、そこから一発づつ給排莢をするという、耐久性重視の方式です。
なのでオセロットは恐ろしいと思います。




余談ですが、劇場版マクロスF虚空歌姫イツワリノウタヒメでライブ衣装のシェリルがSAAを持ってたのって、F(フロンティア)とSAA(フロンティア)をかけてるのかな・・・・ね。




にしても俺の絵っぽくないなぁ。頭身高いし胸あるし
頭身高くて胸がある以外はいつもと殆ど変わらないんだけどね。



ご挨拶遅くなりました。
「俺に」を頻繁に「お燐」って打ち間違える鹿嶋赦虹(かしましゃこう)です。



あ、バン空バーお燐ピック・・・!!!!


カナダの暴動の件を考えるとやっぱり、日本でやって欲しくないなぁ。
やめて!!!ぼうどうおこすよ!!!ほかのくにでやってね!!!


ええと皆さん、大丈夫でしたか、津波*3
俺の近所ではサイレンが鳴ったりしましたが大丈夫なようでした。


若しそちらが大丈夫じゃなかったら俺全力で心配します。


にしてもほぼ地球の反対からの津波で陸地が水浸しになるとは。
ナマズ、ぱねぇ。





三月ですね。気づけば三月です。
俺の漫画作業机の横に掛けてある、こいまりで購入した魔理沙(onlyカレンダーの頁)がめくれました。

ええ、魔理沙がめくれました。



28日が月末ってことは、七の倍数なので
2月と3月は日にちと曜日の関係が一緒ですね。ほとんど毎年のことだけど。

ああカレンダー見てたらなんだかIEON*4に行きたくなったじゃないか。はつーかさんじゅうにちはごぱーせんとおっふ。ふっふー♪
やべぇ完全にプラシーボだ。ヤバい。

あ、でも近所のイオンにはいい店いっぱいあるんだよなぁ。タイムクライシス4とかミスタードーナッツ*5とか美味いたこ焼き屋とか手芸店とか。今度親連れて行ってみるか




風神録的な意味で

でも三月といえばやっぱ、そろそろ雛が祀られるような時節です風神録的な意味で
この辺では流し雛とかやってないのかな。八幡様沢山あるけど。


今年は色んな意味で厄が付くと大変なことになる一年なので縁起には凄く気を使って生きたいと思っているので。


座り雛も可愛いよね。特に牛車






冬コミ一般参加以外、冬らしいこと何にもしていない鹿嶋赦虹でした
あ"あ"ーーースケートしてぇーーー!!!

*1:サイケデリックな誤変換された。伽場瑠璃ー。

*2:端的に言うと、道具としての銃

*3:余談だが、QWERTY式キーボードの「つ」「な」「み」の部分の英字を見てみよう

*4:イオンと読む。大手ショッピングモール。綴りが同じだが、悪魔城ドラキュラ THE JUDGEMENTのアイオーンではない。

*5:余談だが、うちの親はミスドの「ポン・デ・リング」を「ポン・デ・パン」と呼ぶ。親にとってドーナツはパンなのか。因みに俺は注連縄と呼ぶ