Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

了不起(> <;)

外国語でも日本風の顔文字を使うとよくない?


Здравствуйте!(*・v・)/



神主は真に慈悲深き人だ。人間にも妖怪にもそれ以外にも。
あたいは本当に嬉しいよ。鹿嶋赦虹です。






近所にGun誌が入荷してませんでした。(泣
例大祭終わったらもう一回行ってみようと思いますー。
すぐに買えないだろうケド。


代わりにCOMBATとARMS誌を読んだのですが
FMG9って今はFMG9って名前じゃないんですね。ああ・・・


BLK研ではやくもBLK化されている方がいてGJと思いましたが。
なんだかKSCのグロック内装してエアソフト化されるんですねされるんですね!?
やったね山根くん!!



そういえばFMG9を書いたことがあるなー過去絵。
09年3月。


FMGについて解説してる俺ー

↑この企画は凍結したんじゃなくてなんだかやることが多くてできてないだけ。
あと、本当はHP上でやりたいんだけど、掲載する写真の権利とか色々あってだめだなぁって感じ。

写真自体が使えないならそれをデジタル的にトレスしてイラストとしてしまえばいいんだけどね。HPが完成してからコンテンツを組むか
らその時に描くつもり。




NACHT HASEについても現在テキストでHP上で掲載してるけど。
個人的に読みづらいので黒背景にしたい。
だからいつの間にかHTM形式になってる可能性がある。




あ、またCOMBATの話に戻るけど、
ニュー銀ダンを改造するコンテストなんていうなんとも俺ホイホイな企画があると聞きました先生。

総材料費2000円以内(家にあるものは例外)で好きなように改造していこうという企画です。勿論健全に外装のみを。


受付は3月1日から5月末までってあったから早速まだ手をつけてない銀ダンマカロフをでっち上げて第一部門にエントリーしようと思います、
あ、第三(デコレーション)部門かwwww










そういえば、そういえばですね。

ARMSマガジン08年5月号136頁にCALFEX07の記事があるんですが、
ふとそれを読んでいて気づいたことがあるんです。



90式先輩の頭の上についてる二本のツノ、これなに?
砲塔前方、主砲より外側の左右のフックに一本づつ立ってるんです。
謎のツノが。
上記CALFEX07のレポートには全車にそのツノが装備されてるんですね。
ボルトのようなものでちょこんと据え付けられている感じです



Google画像検索とかで調べたんですが、国内の演習や展示とかでは全く確認できないんです。
一体何なんでしょう。
ヤキマという広大な土地だからこその演習とかと、
何らかの関係があるのでしょうか。はて。

誰か教えてください。



関係ないけどロシアの装甲車って西側の十数倍カッコいいと思う。
戦車は50倍くらい可愛い


例大祭終わったらHGUCザクF2とギラ・ズールとBTR*1のプラモと武装神姫nakedとなのはStrikersの漫画を買います。

*1:露軍装甲車