Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

ガンダム・キャノンボール企画参加作品「テーテン・メーデル」追記事項


死神少女<テーテン・メーデル>のマネージャー役、シャコウ=カシマこと鹿嶋赦虹です。



(今日投票最終日)
キャノンボール会場
主催者様有難うございました!!

コンペです(過去形)。
アッガイの時もそうでしたが、鹿嶋赦虹名義としては初なので緊張至極であります
どきどきします。


言うべきでないことも言うべきことも9割は会場で言ったので(全出展者中最長文!)、
もう彩色以上は愚痴しか言えないので余った写真を載せて行きたいと思います
ピンボケチェックなんてやってる時間無いね!取り込んで直ぐスダコさんに送ったもん。


一応ごめんなさい。



彩色とか
*黒(基本色):Mr.Color つや消しブラック
 筆でべた塗りです。黒は新たに買ってきたのですが新しいMr.カラーのボトルの蓋がコストダウンされててびっくりしました。高いし
*金(バーニアなど):Mr.Color メタリックゴールド
*赤:Mr.Color RLMレッド
 これを筆につけて新聞紙の上で余分な塗料を落とした後、パーツをバシバシ殴りました。
 近年の俺は殴る塗装が多いな。
*関節などフレーム、鎌など:ガイアカラー ガンメタル
 色んなパーツを割りました。
 溶剤そんなに入れたつもりは無かったのだが入れすぎだったのだろうか。
*モノアイ:ガンダムマーカー・メタリックグリーン
 やっぱモノアイは逆色に限るね。
*スミイレ:鉛筆
 肩アーマーのヴァーチェからモールドを引き継いだ部分とか僅かに使ってる程度です

フロントスカートに付いてる丸いロゴは鹿嶋工廠の社章です
PIXIVで使ってるやつの文字なしVerです。

肩にある紋章が【土曜日の死神】のパーソナルマークですね。
余ったのでアズールのいつもの乗機を作るときに貼ろうと思います


元図。
鎌がぐにゃぐにゃなのはそう、小野塚小町さんの影響。
色彩にやや余裕なさそうなのは、枢軸国のノーズアートのイメージ。
印刷時に字はどうせ潰れるだろうと思ってましたが右上の上付きTHも綺麗に出ていてびびりました。



メリハリがないので、デカールの位置にあらかじめ白塗ったほうが良かったですね。
まぁこれでいいですけど。
デカール貼ったの納期当日ですから慌ててそんな事考える余裕なかったのが本音。




サフ前の図。
この時はまだまだ余裕だったな。




以下、余り。

シュトルムシュッツの展開詳細図。

固定火器を同一目標にインサイトの図。さっき見直したら会場でも使ってたわ。ああ。

サイドビュー。ダイナミックな前方投影面積に比べ普通なのが判るかと。

本当はUPりたかった上面。設定にある三連装VLSポッドはここです








UCキャンペーンのクシャトリアのファイルが欲しいので速めにギラ・ズールを買って来ようっと。


あと、これからCOMBAT誌のニュー銀ダン天下一カスタムコンテストへ向けてペース上げるよ!!