Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

キーノ!!!


3月末まで必死こいて製造、締め切り当日まで塗装というギリギリスケジュールで出展したガンダム・キャノンボール


私が作った「テーテン・メーデル」・・・が
三位にランクインしました。



正に恐悦至極。鹿嶋赦虹です。








星符「巨星墜つ」。
弾幕を描いていったらチェレンコフして超楽しくなった。
トランザム?むしろミノフスキー・イヨネスコ?

幻想郷にミノフスキー物理学を当てはめるとちょっと面白いが

ほほふにょうにゅうにょうにゅふぅ・・・






あ、ハート・ロッカーダレン・シャンを観て
きましたよー


ハート・ロッカーは最でした。
最近流行のハンディカメラの映像を使っており、激しい手ブレとピンボケがドッキドキしました。


あとバレットの狙撃シーンもよかったなぁ。
PMC隊員が化け過ぎだったり死に過ぎだったりするけど・・・

「どうせ死ぬなら気持ちよく死にたい」って言ってジェームズさんが笑顔でEOD(防爆)スーツを脱いだところが一番好きなところですね。


新しいベッカムとかちょっとキツイ話もあって楽しめる映画でしたよ。

「IED*1」を「テロ爆弾」と字幕で訳していた。
まぁ、わかりやすくていいけど。

やっぱ洋画は字幕で見るべき党






うーん、ダレン・シャンはちょっと不完全燃焼な感じ。
俺は嫌いじゃないけどね。

戦闘シーンもレーテッドを気にしたのかちょっと自重感があって、あんまりだったかな。




虎穴に入らずんば虎子を得ず


映画を観に言った時間の空きを使ってイエサブにも行きましたようー。


今俺内ではTMA/TMSブーム。
ガブスレイが1344円だったので買いましたよ。
ギラ・ズールはほぼ定価だったので見送り(;えぇぇ)
だって地元の値段のほうが安いもん




イエサブといえば神主認可済の東方TCG購入可能店舗。
ということでありました買いました!

VISIONオフィシャルライフカウンター!


恐ろしい波動目当てで紅姉妹の買おうかとも思ったけど夢子さんの2000Fp(太腿ポイント)に負けてユキマイ夢子のほう買いました。
うへへへへ。


そう俺が例大祭ですっかりポカして行かなかったM.I.W.さん製造の
現在東方TCG界隈で最も優れてるライフカウンター(当社調)。


銃オタ的専門用語満載で伝えると、
手札を持った状態でもワンハンドでオペレーション可能アンビデクスウィークハンドでも楽々スイッチングできる。
ABS製で、カウンター部のディスクはラッチで確実にポジショニングされる。
ディスクをダブルフィードで内蔵しているため、VISIONカードと同規格のサイズでありながら、両対戦者分のライフをカウント可能。




それとね、


同行した親が別行動している間に一人陽動作戦敷いてとらのあな千葉店にも行ってきましたよ。フフーフ

京成ローザイーストのエスカレーター降りるときにもう見えて笑いが出ましたけどね。


階段上がって直ぐダブルスポイラーのポップがあってつい笑いました(笑いすぎ)。
ああそっか、こっちは同人ショップ。

想像より広くてよかったです。
アキバの同人ショップより広くて本も見やすかったですし、
(俺行った時ほとんど人いなかったこともある)
アキバのサンオーみたいにダブルスポイラーのデモとかもありましたよ。

昨日はとりあえず三月精OSP*2の1巻を買っておきました。
もち一般書店でも買えるんだが、CDケース目当て。

次は買い逃した同人誌とかをここで買おうかと思います。わくわく。



おっしゃー!同人誌買いに行くうえプラモの資材とかも買い足せる拠点として千葉駅周辺が最強になった!東京より近いし!!
これで勝つる!

*1:Improvised Explosive Device=即席爆発装置。砲弾などの爆発物に、日用品などからタイマーやスイッチ、センサ等の部品を調達して、遠隔操作型爆弾やトラップ等の実戦的な爆発装置を作ったもの。

*2:何やこの勝手な略称