Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

アキバいったきた

ちょっと親とアキバに行ってきました。



ガンダムカフェです。
ガード下、UDXの近くにあります。
とらやアニメイトの裏側ですね


外装。
いい晴れのおかげで立体感がよくわかる。


すっごい細かいけど壁にコーションが書いてあるのが解る。



ちょっと某バックスっぽいですね。






とりあえずジャブローのコーヒーとシャアザクハンバーグ?
を食べました。美味。
角の食感が良いね。にんじんうめえ
ジャブローはお土産に豆を買おうかと思ったんですが挽く機械持ってないのでやめました




あと大画面で常に、歴代ガンダムの映像を流してましたよ。
ダイジェスト的に。

BGMもガンダム
ボーカル付きテーマだったけどサントラとかでも良かった気がするね。






そうそう、
今回も下調べとかなかったけどECHIGOYA*1行ってきましたよ!

なんとなく覚えたから次来たときもいける気がする。
気がするだけ!




買ったもの!

1/144ジャムル・フィンとジオンバンダナとサイサリスTシャツとハスブロのグリーヴァス将軍。


ハスブロフィギュアを買ったのは初めてー

スターウォーズキャラの中で、俺はグリーヴァス将軍は一番好きなのです。
なにより四本腕ってのがかっこいい。
通常は二本腕で、アナキンのパダワン(弟子)とも2本だけで戦ったんだけども、
ある程度強い相手なら腕を中央から分割し、4本で戦う。
ネオ・ジオンのMSみたいで超惚れました。



ジェダイじゃないのにライトセーバー戦で幾多のジェダイを狩ってきてるし、趣味はライトセーバー集めだし、声がデスボイスだし、映画(EP3)では風邪ひいちゃってるっていう可哀相なキャラです。
また、メイス・ウィンドゥ戦なんかで、ガンダムみたいに戦闘の情報を集積して相手の技をラーニングして使うことも出来るというなんともチートキャラでもあります。


ただし映画ではオビ=ワンに一瞬で腕半分切られちゃいましたけどあのインパクトは覚えている方も多いのでは。





早速フル可動化改造をしたくなったのでちょっと近所の模型店に行ってきます
四本腕を纏める機構を考えようっと。マントとベルトも作るのだ!




それと、クシャトリアが欲しくてDGユニコーンガンダムのガチャをやったんですが2回ともリゼルでへこみました。


これでリゼルが5機(未開封3機)になったのでちょっと近所の模型店に売って来ます








小ネタ

ラジオ会館にも寄ったんですが
キッチンはマイステージ流れてたよ。フルで。
突然流れたときはびびったけどね。


トラスが透けてちょっと綺麗。
UDXの二階から。




イエサブのトラックが!

*1:トイガンショップ