Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

Kussen Tag


が出てきましたね。
蚊に超好かれる体質としてはディザスター極まりない季節です。鹿嶋赦虹です

うつぶせで絵描いてたら尻食われました。俺はルツか






ルツで思い出した。ヨルムンガンド8巻とGX6月号買ってきましたよう。

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 8 (サンデーGXコミックス)

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 06月号 [雑誌]

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2010年 06月号 [雑誌]

キャラ・ストーリ投票、声優アンケは投票済み。
HCLIキャップは貰える確率は相当低いですが落ちてもステッカーは貰えるのでじゅうぶんでございます。
もうハガキも書いて応募券も貼ったのでポストに入れるだけです。
次の晴れた日に投函よてー。


あと8巻で海ほたるが出て来て「聖地めっちゃ近っ!」って思いました。
ヨナ君が歩いたあの階段って俺が10年くらい前にピカチュウのリュック持って歩いたとこじゃね?とか思って。





ああ来週から4号連続で今度はラグーンのブックカバーが付くのか・・・・
先行版ブルーレイのパッケの流用みたい


凄く欲しいじゃないか困ったもんだぜはは。









そう、今日はキスの日だったはずです。そう聞いた
なのでさとくうの続きを夢で見れないので妄想というかちゅっちゅ!

うおーおくうちゃんちゅっちゅ!!俺も昆ぬの



あ、今回はGIMPというツールを使ったのですが
以降真面目な話ですよ。


フリーソフトなのですがメインとして使うのは結構慣れが必要です
全体的に一個一個の動作が重く、操作性が特にピーキーな感じ。
でもSaiの不得手であるぼかしやテクスチャ、画像補正なんかは十分で、
簡易版フォトショとしてはなかなか良いソフトですね。

ペンも沢山ありますし、パスもあるので普通に描くには特に苦労しない感じです。


でもやっぱあのSaiの軽さと操作性を補完するソフトというにはちょっと・・・

あ、次はPIXIAをテストしてみまーす