Waffenfabrik Kashima 鹿嶋工廠総務部

総合同人サークル「鹿嶋工廠」ブログ、第三次移転予定地です。

ひとまず

冬コミの原稿作業終わりました!!!



同人情報については早めにまとめておきます。
サンプルとかも整理しなきゃいけないし。

サークル落選したくせにいろんなところに出る予定です。




とりあえず、これでようやくコスプレ製作、ゲーム、銃いじり、原稿以外の絵などに手をつけられそうです。
年末はプラモばっかりやっていたい・・・。



絵に関しては特に今回合同誌いっぱい描いて思い知ったのですが
射撃で言うところのBSA*1がもっと欲しいなと思いました
なんていうか、速度を落とせば(時間をかければ)クオリティの高い絵を描けて当然って言うのが持論です
締め切りという限られた状態、極限状態において描画精度を上げるにはうーーーん!訓練しかないな!とね。

2012年は本当にあんまり絵を描かなかったのであかんなって思うのです。
ガンガン書いていこうと思います。

*1:Barance of Speed and Accuracy=射撃スピードと精度のバランス